ヒロミのDIYレベルってどれくらいなんだろ? プロからしたらまだまだ? もうちょっと? キャンピングカー作ってたけど

ヒロミのDIYレベルってどれくらいなんだろ? プロからしたらまだまだ? もうちょっと? キャンピングカー作ってたけど

DIY1,733閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

自分はDIYerだけど、 TVの彼の作業状況を見ると 羨ましく思えるぐらいの充実した電動工具類を使って 加工しているので、巧く加工できて 当然だと思うこと多いです 例えば、 ビスケット穴加工もビスケット加工専用の 電動工具を使うし、溝切加工専用電動工具もそうだけど 専門加工工場で工作機械類を使用させて (専門の人からアドバイスや指導をうけつつ) 工作なんかもしているので、必然的にDIYとしては レベルの高い物ができているようにも思えます TVを見ていても、横で職人さん達からの指導や アドバスなどをうけながら作業をしているのも分るし、 デザイナーなんからも提案もあって、 TV番組として総合的に創られているのも 分るし・・ で、DIYレベルとしてハイレベルの域だと私は思います でも、(目線が高いかも知れないが) プロとしてのレベルだとセミプロ程度のように思えます (一般的なDIYだと、 専用電動工具や専用工具や十分な 材料なんかを使える環境にはない! と言うのが私個人としての 正直な印象を抱いてしまいます(^_^.))

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

テーブルとか棚に普通の材質の合板を使っていたようですね。 あれでは切り口小口が綺麗にならないかと思います。 雰囲気は出せるでしょうがチープになるので私は絶対使いません。

1

優秀なスタッフ、キャンピングカー業者全面協力、指導の元のやらせです。 他のDIY全て、プロの大工、リフォーム業者が、最新道具の選定、材料の選択等、全部やらせですので、誰でも出来ます。 いまだにあの低レベルのやらせ番組が通用しているのは、ヒロミ芸能界復帰の陰にいる仕切り屋の存在があります。

1人がナイス!しています

0

まぁ素人としては器用な方でしょう、 ただ常にプロが側にいてアドバイスしてくれるし、 工具類はメーカー提供の専用で最新の物ばかり、 工期はきついようだが予算は無限大なので大人数で作業が出来る・・・ 一般的なDIYと言うのは個人が限られた予算、工具で行うもの、 TV番組としてやってるのはヒロミのレベルには関係ないでしょう。

1

デザイン設計施工までやってたら すごい。 しかしプロがどこまでかかわっているか わからないので果たして腕がいいかどうかは不明。 それにしても使っている道具類は半端なく高いものだらけ。 あれだけの工具をそろえられれば 楽に上手にできますね。 工具だけでも100万はするよ。

1人がナイス!しています