ここから本文です

ヒロミのDIYレベルってどれくらいなんだろ? プロからしたらまだまだ? もうちょ...

fve********さん

2019/9/1116:51:15

ヒロミのDIYレベルってどれくらいなんだろ?
プロからしたらまだまだ?
もうちょっと?
キャンピングカー作ってたけど

閲覧数:
1,489
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2019/9/1207:35:16

自分はDIYerだけど、
TVの彼の作業状況を見ると
羨ましく思えるぐらいの充実した電動工具類を使って
加工しているので、巧く加工できて
当然だと思うこと多いです
例えば、
ビスケット穴加工もビスケット加工専用の
電動工具を使うし、溝切加工専用電動工具もそうだけど
専門加工工場で工作機械類を使用させて
(専門の人からアドバイスや指導をうけつつ)
工作なんかもしているので、必然的にDIYとしては
レベルの高い物ができているようにも思えます

TVを見ていても、横で職人さん達からの指導や
アドバスなどをうけながら作業をしているのも分るし、
デザイナーなんからも提案もあって、
TV番組として総合的に創られているのも
分るし・・

で、DIYレベルとしてハイレベルの域だと私は思います
でも、(目線が高いかも知れないが)
プロとしてのレベルだとセミプロ程度のように思えます

(一般的なDIYだと、
専用電動工具や専用工具や十分な
材料なんかを使える環境にはない!
と言うのが私個人としての
正直な印象を抱いてしまいます(^_^.))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒロミ キャンピングカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skg********さん

2019/9/1710:31:43

テーブルとか棚に普通の材質の合板を使っていたようですね。
あれでは切り口小口が綺麗にならないかと思います。
雰囲気は出せるでしょうがチープになるので私は絶対使いません。

uet********さん

2019/9/1700:00:52

優秀なスタッフ、キャンピングカー業者全面協力、指導の元のやらせです。

他のDIY全て、プロの大工、リフォーム業者が、最新道具の選定、材料の選択等、全部やらせですので、誰でも出来ます。

いまだにあの低レベルのやらせ番組が通用しているのは、ヒロミ芸能界復帰の陰にいる仕切り屋の存在があります。

にんにんさん

2019/9/1217:14:07

まぁ素人としては器用な方でしょう、
ただ常にプロが側にいてアドバイスしてくれるし、
工具類はメーカー提供の専用で最新の物ばかり、
工期はきついようだが予算は無限大なので大人数で作業が出来る・・・

一般的なDIYと言うのは個人が限られた予算、工具で行うもの、
TV番組としてやってるのはヒロミのレベルには関係ないでしょう。

y86********さん

2019/9/1215:45:45

デザイン設計施工までやってたら
すごい。
しかしプロがどこまでかかわっているか
わからないので果たして腕がいいかどうかは不明。
それにしても使っている道具類は半端なく高いものだらけ。
あれだけの工具をそろえられれば
楽に上手にできますね。
工具だけでも100万はするよ。

qdc********さん

2019/9/1215:19:44

アレが全て自前ならプロでしょうね。
自前なら。