ここから本文です

家庭用の灯油発電機と言うのは現在でも買えるんですか? 先ほどフジテレビでや...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1117:27:18

家庭用の灯油発電機と言うのは現在でも買えるんですか?

先ほどフジテレビでやってました。小型でした。
ガソリンが無い時に灯油だから燃料にも困らなそうでした。

閲覧数:
710
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/9/1118:00:46

小型のものはガソリンかディーゼルで、ホンダとか三菱重工でカセットガスを使うものがある。

灯油を使うものだと工事現場とかで使うようなものしかない。
http://www.denyo.co.jp/products/products/list.php?category_id=43

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1118:29:19

    ありがとうございます。

    小型のカセットガスやガソリンのは知っております。
    見た感じでは現在のガソリン式の2Kwくらいのサイズかしら。

    千葉の方で昔買ったキャンピングカーに積んでいたものだそうです。
    小型なので別の所に降ろして使ってたので持ち運べる小型です。
    それでエアコンが余裕で動いてました。

    現在ないのだとしたら再発売されないんでしょうか?
    災害時にガソリン不足に陥りますが、
    灯油安いし夏には誰も使わないので良いですね。

    関東なので冬は零下に成らないので発電機は必要ありません。
    少しの充電程度ならモバイルバッテリーもありますし
    車で充電も出来ますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「発電機 家庭用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/9/1200:00:49

日産で灯油発電機は昔発売してました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/9/1120:28:45

日本では難しいでしょうね。

キャブレター調整して、ガソリンに灯油を混ぜれば、発電できる発電機も有ります。ただ、これは、メンテナンスが出来る人でないと大変でしょう。
ガソリンと灯油の混ざった燃料は、エンジンの立ち上がり、負荷の変動の時にストールし易いです。