ここから本文です

近所の犬が飼い主から頻繁に叩かれています、どうすればいいのでしょうか? 数ヶ...

xan********さん

2019/9/1123:36:45

近所の犬が飼い主から頻繁に叩かれています、どうすればいいのでしょうか?
数ヶ月前から、ご近所で飼われている犬(シェパード)が飼い主によって頻繁に叩かれてキャンキャンと鳴いている事が増

えてきました。その飼い主いわく、「大型犬はしっかりと上下関係を教えなくてはならない」と言っていたのですが それにしても、犬の顔や目元をパンチしたり、いつまでも吠えていると足を蹴るなど体罰がとても多く 犬の痛がっている鳴き声を聞いているだけで心が苦しくなります。それがほぼ毎日…。これは躾と言えるのでしょうか…。一度 警察に相談に行ったのですが「暴力に見えることでも躾の可能性もある。叩いているだけでは虐待とはいえない」と言われ、一応 注意はしておくとの事…。
警察からは注意を受けたようで一時は暴力は少なくなったものの 近所を通るたび家の中から飼い主の怒鳴り声や犬の痛がる鳴き声が再度聞こえるようになりました。
このままでは、犬に何か起きてしまうのではないかと日々不安です。そこで質問なのですが 警察の他に どこか飼い犬の虐待など通報できる機関などはありませんか?よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回回回さん

2019/9/1523:10:56

動物愛護団体ですね。

それからその様子を動画で撮っておいて下さい。

できれば、何回か撮って下さい。

かわいそうな犬の救出を是非おねがいします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/9/1208:31:08

>「大型犬はしっかりと上下関係を教えなくてはならない」

確かにそうではあるのですが、限度があります。
マズルを抑えて押さえ込んで力を示すくらいならば兎も角、
パンチだキックだってやり過ぎです。

もし、また見かけたら何度でも警察に通報すべきです。
「またこいつか」と思わせるくらいにすれば警察も
ある程度動いてくれます。

中途半端に通報すると警察も暇じゃないので
適当な対応で穏便に済ませようとしますので。

lov********さん

2019/9/1123:39:26

とってもかわいそうですね、、。
胸が痛みます、、。

動物の愛護団体のような機関やNPOにご相談されるのはいかがでしょうか、、?