ここから本文です

各政令指定都市の便利な1番便利な路線を教えていただけませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:54:53

各政令指定都市の便利な1番便利な路線を教えていただけませんか?

便利な基準としては、
ビジネス街
繁華街
等でお願いします。

基本的には若者が1人暮らしをするのに便利な路線という考え方でお願いします。


私が少し考えたのは、

福岡なら地下鉄空港線
大阪なら地下鉄御堂筋線or環状線
名古屋なら地下鉄名城線
横浜なら地下鉄ブルーライン
東京なら山手線or東横線

です。

よろしくお願いします、

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2019/9/1202:10:42

福岡なら地下鉄空港線
大阪なら地下鉄御堂筋線
名古屋なら地下鉄東山線
横浜なら地下鉄ブルーライン
東京なら山手線


名古屋は完全に東山線です
東山線は別格ですし繁華街(栄 今池)ビジネス街(伏見 名駅 栄)も通りますし、列車本数も発展具合も全然違います。
東山線沿線に住めば遊んだりする時も事足りませんし、一人暮らしで車が無くても東山線沿線なら何も問題ありません。東山線沿線周辺はバスも非常に多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/1220:25:43

山手線沿線は若者が一人暮らしはできないのでは