ここから本文です

仮面ライダークウガのメ・ガリマ・バに『振り向くな』と言われて振り向くと首が落...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:57:06

仮面ライダークウガのメ・ガリマ・バに『振り向くな』と言われて振り向くと首が落ちてしまうわけですが、もし振り向かなかったらどうなりますか?

仮面ライダークウガ,メ・ガリマ・バ,首,ガリマ,三遊亭円楽,古今亭志ん朝師匠,ガリマ本人

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/9/1215:53:36

たぶん首を動かさない限り首が切られてることに気づかず生き続けて、首を動かしたり物を拾おうと下を向いた瞬間に首が落ちるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsk********さん

2019/9/1212:52:24

その時振り向かなくてもいずれすぐ首を回す時があると思うので多分その時急に…^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/9/1201:40:30

先代の三遊亭円楽の師匠である六代目三遊亭圓生師匠や古今亭志ん朝師匠の得意な演目に「首提灯」という噺があります。
https://www.youtube.com/watch?v=wuhcW7q_UKU

古くから達人が名刀で斬った相手は、断頭されていてもそれに気が付かなかった、という逸話は数多くありますが、それを滑稽に表現したのがこの噺。
ガリマの話を観る度に、どうしてもこれを思い出しちゃうんですよね。

kis********さん

2019/9/1200:36:50

首がくっつくと思います。

cac********さん

2019/9/1200:17:47

え?
と、ガリマ本人が振り向く!