ここから本文です

ユーチューブにテレビ番組を編集してのせてる人いますが、どうやってるんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:03:53

ユーチューブにテレビ番組を編集してのせてる人いますが、どうやってるんですか?

テレビ番組レコーダーに録画→ブルーレイディスクにダビング→パソコンに保存→動画編集ソフトで編集

ですか?

こんな単純にいきませんよね?

ユーチューバーさん教えてください!

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1207:12:23

私はYouTuberではありませんが、パソコン用のテレビチューナーを使って録画して、それを編集しているのだと思います。
わざわざBlu-rayに一回焼くなんて手間が大きすぎますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pue********さん

2019/9/1421:52:42

パソコンにチューナー付けてパソコンでテレビ見て、その画面を録画しているだけだと思います。

録画ソフト比較ランキング
http://www.rec-soft.com/ranking/top10

2019/9/1222:01:08

著作権法でそういうことは法に触れる犯罪行為になりますので
今は載せても削除されますよ、そういうことは知らなくていいのです。