ID非公開

2019/9/12 0:17

1010回答

一人暮らしの方に質問です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(9件)

0

親に家賃を補助してもらっていたら、親ですね。 親が払っている賃貸の鍵を他人に渡すのは、やめた方がいいと思います。 仮に親が出していない場合も、契約が1人住まいなら、申請しないと、物件によっては違反になる場合もあります。親なら問題ないです。

0

親には渡していました。 一人暮らしした当初、恋人はいませんでしたし。 いても、結婚とか考えていない段階では渡さないと思います。

0

親の立場から 家賃出しているし、あんたが万が一ぶっ倒れてたり 失火したら、大変でしょ。 自分が払っているなら責任は自分でもてるから渡さなくてもいい。 恋人は、変わる可能性もあるし 万が一ストーカーになったりした場合大変でしょ。 他人に簡単に渡すな。 というな。

0

あたしは女子側です、学生です。 病気とか最悪とかの場合に備えて、親には鍵を渡しています。 実家から数時間かかるのでめったには考えられませんが、 家賃を出してもらってるからではなく、いつ来てもらってもいいようにはしています。 恋人はいませんが、居ても渡す意味はわかりません。 部屋に入るときはあたしが一緒のはずですから。 今まで緊急時、だれかしらに送ってもらった時は、鍵を鞄から出してくれてますし。