ここから本文です

ワキガは綿とポリエステルのどっち着た方が臭います?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:20:49

ワキガは綿とポリエステルのどっち着た方が臭います?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

村上隆さん

2019/9/1209:22:58

微妙ですね。同じ綿であってもその厚みなどによっても変化します。そもそもワキガ臭や体臭が臭うのは衣類に蓄積されたニオイ物質が原因です。
詳しくは次の動画を参考にしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TalJNqPMlrg&t=81s

汗を吸い取るのは衣類、吸い取った衣類の中で雑菌が繁殖し、雑菌は繁殖する際の老廃物としてニオイ物質を出します。このニオイ物質は衣類に蓄積され空中を浮遊すると他人にニオイが伝わります。

これを防ぐには衣類を着替えるのが一番ですがそうそう何度も着替えるのは困難かと思いますので、綿にしろポリエステルにしろ衣類の中でワキガ臭の発生を防ぐワキガ用の衣類の抗菌消臭剤がお勧めです。
https://www.11kaigofuku.com/item/nullabio.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1200:59:34

素材だけで言うと大差ないと思います。速乾、抗菌防臭効果が強い衣類がお薦めです。

qmw********さん

2019/9/1200:56:34

汗かきのワキガです。
ポリエステルは蒸れるので着た瞬間から匂いそうで素肌に直に着たことはありません。
仕方なくポリエステル素材の服を着なくてはならない場合は、必ず綿素材の脇汗パット付きの下着を着てからにしています。
でも、綿は一度水分を吸うと中々乾かないのも事実。
ポリエステルは乾きは早いけど、蒸れて汗をかきやすく不快。(乾いている暇なんてないのでは?しかも乾いてもワキガ臭はするし)
私は綿素材のものしか直に着ませんが、どちらも無臭では済まされないので、あなたが不快に感じない方(着用感)で良いのではないでしょうか。