ここから本文です

R32冷媒のエアコンの冷えが悪くなり、ガス補充をしました。 そのとき、ガスボンベ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1200:22:00

R32冷媒のエアコンの冷えが悪くなり、ガス補充をしました。
そのとき、ガスボンベからマニホールドゲージまでのチャージホースはエア抜きしましたが、マニホールドゲージから室外機サービスポ

ートまでのチャージホースのエアパージをうっかり忘れてしまいました。

ガス補充から1週間経ちますが、エアコンは正常運転しており、冷房運転で元々冷えが悪かったのが、気持ちいいくらい冷えています。

お聞きしたいのは、チャージホース1本分(92㎝)エアパージをしないくらいで今後このエアコンに不具合、エラーがでる可能性はどれくらいあるでしょうか?

もちろん完全真空にしたのちに冷媒で満たすのがベストだと重々承知した上で質問させていただいてます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/9/1200:33:58

気にすんな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/9/1206:43:19

冷えが悪くなった=ガス補充

この思考回路が理解できない