ここから本文です

あまり質問しないようにしているのですが、気になるので質問しました。

miy********さん

2019/9/1200:48:24

あまり質問しないようにしているのですが、気になるので質問しました。

欅って書けない9月8日放送の9枚目シングル選抜発表において、
欅坂46 キャプテン菅井の言う「停滞」とは具体的になんだと思いますか?

根拠を元に回答お願いしたいと思います。

あまり質問しないのはネットを荒らしたくないからです。
考慮していただければ幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/9/1408:53:25

他の方も触れていますが、シングルがまともにリリース出来ない状況ではないでしょうか。黒い羊が2月。あまりにもスパンが長いです。

個人的な印象では欅坂の停滞は遡れば平手の握手会襲撃事件、今泉の休業辺りから始まってると思います。
不協和音辺りからの路線はうまくいったように思えますが、平手、他メンバーにもより負担を与えたと思います。センター平手の活動が制限されるようになった事、ライブやイベントも出たり出なかったり、そして人気メンバーの卒業、これでは勢いは出ません。

乃木坂でいえば生駒→西野→飛鳥とグループの中心がうまく移り変わっていましたが欅坂は平手から変えない(変えられない)のが要因でしょう。

外仕事の少なさも乃木坂と比べれば一目瞭然。
これも停滞の内に入ると思います。

• 質問者

miy********さん

2019/9/1415:52:31

>個人的な印象では欅坂の停滞は遡れば平手の握手会襲撃事件、今泉の休業辺りから始まってると思います。

私も同様に考えています。

>不協和音辺りからの路線はうまくいったように思えますが、平手、他メンバーにもより負担を与えたと思います。センター平手の活動が制限されるようになった事、ライブやイベントも出たり出なかったり、そして人気メンバーの卒業、これでは勢いは出ません。

私は運営側にも平手以外のメンバーをセンターに据えることを検討はしていたと思っています。時期としては2018年の全国ツアーでの不調です。

ご存知のように2018年のアニラは平手不在によるセンター持ち回り、それに先立つ武道館公演のひながな(当時)への振り替えがあります。この時点では平手のケガはあまり深刻に考えられていなかったと思います。

この時期に映画「響」の撮影が行われています。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/9/1220:27:26

欅坂=クール、カッコいいというイメージがつきすぎてるからではないかと思います。
その為バラエティーなどに呼びずらいような気がします。
平成ノブシコブシの吉村さんが一緒に番組やりたくないみたいなことを言ってたみたいですが全員がそうではないのにもったいないです。
また平手さんという凄いセンターの印象が強すぎて、平手さんがライブやテレビに出る、出ないが話題になってしまいます。
平手さんにはなんの罪もありませんけど、一般的には平手さんしか知らない人が多いせいもあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pzo********さん

2019/9/1204:29:59

> 「停滞」とは具体的になんだと思いますか?
①相次ぐ人気メンバーの卒業
②エースの不在
③シングルリリースの延期
④冠番組「けやかけ」での雰囲氣の悪さ、でしょう。

> 根拠を元に回答お願いしたいと思います。
①皆んな冠番組で活躍してたメンバーです。特に長濱ねるさんは外仕事を一手に引き受けてた、坂道全体でもトップクラスの人気だったじゃないですか。
②なんで出る番組選びまくってるのに怪我ばっかりするの?なんでもっとちゃんと休ませてあげないの?という当たり前の疑問が一部の盲目的なファン以外にはあります。
③エースの怪我で発表を延期しまくっているからだと皆に思われてます。
④坂道の冠番組3つとも観てたらその差は一目瞭然です。ノブコブ吉村さんにも全国放送で共演NGと公言される始末。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sug********さん

2019/9/1201:36:07

単純にシングルやアルバムのリリースが遅いのが原因な気がします
シングル出さなければ、新曲が無いので歌番組やバラエティにも呼ばれづらくなり停滞感を感じてしまうのも仕方ないかと思います
あとは日向坂のデビューの勢いと今の自分たちのグループの勢いを比べて停滞感を感じてるのかもしれません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2019/9/1201:21:14

シングル出すのが遅いことかな、他の坂道より。いじめ疑惑のせいやね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ゆきんこさん

2019/9/1200:55:42

マンネリ化みたいな事だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる