ここから本文です

暮らしについての相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1201:46:06

暮らしについての相談です。

結婚して7年になる28歳同士の夫婦です。

妻は犬が大好きで、子供はいらないけど犬は絶対欲しい!大きい犬、ラブラドールがいい!いつか結婚したら大きい犬と暮らせる家に住んで生活したいなぁと交際を始めた中学の頃から言っており、
将来ラブラドールを飼える家を買うから一緒に生活しよう!と7年前プロポーズしました。

5年前に僕に色々あり今後子供が作れないことになりました。
ますます犬を飼うことを夢見て目標を立てて貯金して
一軒家を購入しました。
引越しを来月に控えています。

そんな時、僕が犬(パピヨン3匹)を飼っている友人の家から帰ってくる道中、呼吸が苦しくなって息ができなくなり救急病院に駆け込みアレルギー検査をしました。
結果、ものすごいアレルギー体質で
通常値だと100前後となるはずの数値が4200の数値が出て病院の先生も稀に見るほどのアレルギー体質でした。

特に犬はクラス5、猫クラス6
他にもハウスダスト、ヤケヒョウダニもクラス6
蛾、ゴキブリ、シラカバ、カモガヤ、オオアワガエリブタクサはクラス5

39項目のアレルギーチェックで0または1だったものが5個しかなくそれ以外は全てクラス2以上の陽性反応でした。

とにかくものすごいアレルギー体質らしいです。

僕のせいで子供も作れない、
犬すら飼わせてあげられない。
妻は言って僕に気を使ってすぐ本など処分して最近はペットの番組も一切見なくなりました。

本当に家に居づらくて、何のために家を買ったのかすら引越しが近づくたびに憂鬱です。

どうにか妻に犬を飼わせてあげたいです。

ひどい動物アレルギーがありながら犬を飼っている方居ますか??
例えば部屋を徹底的に分けたり、
掃除の仕方、
アレルギーを起こしにくい犬種などはありますか??
犬アレルギーを持って犬を飼う時にアレルギーを発症しにくい対策アドバイスはありますか??
(例えば家の中ではマスクなど・・・)

あと、ハウスダストやダニにもクラス6のアレルギー反応があるので
引っ越す時にできる対策として
例えばフロアベッドはやめたほうがいい、
カーペットはしかないほうがいい、
ソファはやめたほうがいい
など引越す時にできる対策アドバイスはありますか??

参考になるウェブサイトなどもあれば教えてください!

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/9/1206:02:16

…彼女の意思は聞きましたか?
貴方が飼えないと言ったから彼女はそのような行動を取ったのか、否か。
貴方の状況を考えると、飼うのは危険です。
彼女の色々な将来を、叶えてあげられないのであれば彼女に選択肢を与えるべきです。
確かに貴方に罪はありませんが、彼女にもありません。
まだ28歳で7年目。
2人に守るものがないのでこれから深い溝ができてきます。
今無理して飼っても、数年経てば貴方が家を避けるようになり、夫婦間に壁ができます。
彼女が色々な将来より、貴方を取るならそのような心配や気遣いは不要です。
女とはそういうものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1213:45:49

    妻は、
    「そっかなりたくてアレルギーなった訳じゃないから仕方ないよね」と言って雑誌などを捨てました。

    子供も無理で犬すらも無理で本当に彼女の幸せ全部僕が取り上げたような気分です。
    どちらかといえば僕が彼女に申し訳ない気持ちが大き過ぎて、
    どうにか対策ができるならできる限りのことをしたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2019/9/1203:11:57

そりゃ無理ですわ

自殺行為です…
妻に申し訳ない気持ちはよく分かりますが命を賭けるのはおかしいですよ