ここから本文です

おすすめの韓国ドラマを教えてください! 恋愛で、戦闘シーンというか、SFという...

bna********さん

2019/9/1202:05:40

おすすめの韓国ドラマを教えてください!
恋愛で、戦闘シーンというか、SFというか、戦ったりしたらもっといいです!(主人公が検事で裁判で戦うというのもいいです)
ハッピーエンドで!

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あさみのさん

編集あり2019/9/1418:27:15

裁判系(弁護士もの)
「パートナー」イ・ドンウク&キム・ヒョンジュ
「弁護士たち」キム・サンギョン&チョン・ヘヨン
はいかがでしょう?

既に挙げられている「神の天秤」は私も好きです。面白かったです。

(何回も修正してすみません!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/9/1209:14:23

信義
シティーハンター
W〜君と僕の世界
ヒーラー
花郎

時代劇がめちゃめちゃアクションシーンがカッコいいけど・・
ハッピーエンドはなかなかない?
微妙ですかね。

裁判系で戦う感じは「君の声が聞こえる」「検事プリンセス」かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ruri_302さん

2019/9/1202:25:49

『神の天秤』
ソン・チャンウィ × イ・サンユン
重たい大人のドラマです。
https://youtu.be/iC_GN_1zl1Y

『シティハンターin SOUL』
『ヒーラー~最高の恋人~』

bag********さん

2019/9/1202:20:03

アクションがかっこよかったのは

●シティハンター
●信義(タイムスリップものの時代劇アクション)
●ヒーラー
●THE K2

あたり印象深いです。

また、CGを使ってですが、
「花遊記」で、妖怪たちが、
巨大な龍と戦うシーンがSFチック?です。
妖怪や、ゾンビ、CGをつかった謎の生物、
いろいろ出て来ますが、コミカルなシーンも多く笑えます。
ラストの終わり方が個人的には、いまいちでした。


裁判もので面白かったのは、
「リメンバ 息子の戦争」
何度もどんでん返しがあって面白いのですが、
ラストは人によって、ハッピーエンドととるか?
バッドエンドととるか? アンニュイな終わり方でした。

●ディアブラッド
バンパイヤと人間のハーフのストーリー。
バンパイヤ同士の争いシーンで、
意外にもアクションが多いドラマです。