ここから本文です

photoshopってcreative cloud になっちゃいましたが

アバター

ID非公開さん

2019/9/1203:41:56

photoshopってcreative cloud になっちゃいましたが

今のバージョンで問題なくても毎年金払い続けないと使えないのですか?

誰もが最新の物を求めてる訳じゃないしそう言う人からしたら勝手に重くされたら迷惑ですよね?

補足使いたければ強制更新となるとAdobeさんもしょうもないアップデートは提供出来んな。
嫌ならユーザー側が使わなきゃいいだけだが。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1207:35:11

Photoshopに限れば永続版の一発の支払いはフォトプラン20GBの6-7年分って換算なんですけど。
その間に発生するバージョンとOS対応考えれば、コスパ的にはむしろ良くなっている。

Photoshopじゃなくていいなら Affinity Photoとかでいいんじゃないですかね。
買い切りで6Kくらいなんだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/9/1213:03:51

アマチュアのデジカメ画像整理や、WEB画像のコラージュ合成遊び程度なら、買いきりのフォトショップエテメンツで十分です。

CCをつかわざるを得ない人は、商業印刷に使うCMYKモードが仕事上必要な人(プロ)だけです。

素人がプロと同じソフトを使ってはいけない理由は、どこにもありません。その人の自由です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2019/9/1210:35:28

「今のバージョン」とは?
今の最新のCCと言う意味ですか?

今のバージョンで問題ないというのは、これから新しいバージョンが出た時に、アップデートしないで使うと言う意味ですか?
アップデートしないで使うことはできますが、CCを使いたければ、お金は払い続けないと使えません。
最初の月の使用料だけ払ってずっと使えるわけはないです。

もしCSなどの買い切りバージョンを持っているという意味なら
あなたが問題ないのなら、CC契約しなくても使えますよ。

ado********さん

2019/9/1208:28:13

昔のを使いたければ、そのまま使ってていいですよ。