ここから本文です

【エルメス】ボックスカーフのボリード31 黒の購入を検討しています。金具はシルバ...

ext********さん

2019/9/1204:25:24

【エルメス】ボックスカーフのボリード31 黒の購入を検討しています。金具はシルバーとゴールドどちらが良いでしょうか?

36歳女性です。仕事ではなく日常使いです。もしできれば子供の行事関係にも使用したいです。

ケリー、バーキンよりボリードの丸みのあるデザインが好きで、革はかっちりしたボックスカーフが好きです。シルバーとゴールドどちらか選べる状態です。よろしくお願い致します。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2019/9/1220:03:23

シルバー金具の方がオシャレだと思います。個人的な意見ですが、ボックスカーフにゴールド金具だとなぜか私は古臭く感じてしまい、、、

その点、シルバー金具にボックスカーフという組み合わせはシンプルながら爽やかさを感じるので、バーキンもボックスカーフ黒にシルバー金具のものを購入しました。

あとは普段着用されるアクセサリーの色がどちらが多いかで決めてみてはいかがでしょうか??

私はタサキのパールで金具がWGやブシュロン のWGの時計などとにかくWGやPtがすきなので、バッグの金具のカラーはシルバー系ばかりです。

  • 質問者

    ext********さん

    2019/9/1316:07:20

    ご丁寧なご回答をありがとうございます!

    確かに、ゴールドは少し古い印象、シルバーだと爽やかさが出る、その通りだと思います。

    普段のアクセサリーは混在していますが、顔まわりはゴールドがしっくり来ています。

    腕時計はカルティエのタンクWGにグレージュ系ストラップのものを愛用、PGに濃いブラウン系ストラップのものをたまに使っています。指輪はPtですが、今後ゴールドの物も付けようかと悩んでいます。

    イヤリングはタサキのパールWGを付けることもありますが、基本的にゴールドです。ネックレスはティファニーのバイザヤードのゴールドです。WGを試したら店員の方に顔まわりはゴールドの方が似合うとアドバイスをいただきました。

    靴(ホースビットローファー)はシルバーとゴールドが両方変えられるフェラガモです。

    この通り、金具がゴールドかシルバーか、いつも迷っています。。革も黒とブラウン混在しています。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/18 00:50:35

親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1310:02:02

物凄く乱暴に言ってしまうと

黒にゴールドはカジュアル的
黒にシルバーはフォーマル的

になります。

革がカッチリとした型がしっかりしているタイプは
余計にそう見えます。

お子様が未だ幼児ならば黒+ゴールドでも
全く問題無いでしょう。

小学高学年以上となると
ほかの父兄は完全に「フォーマルで出席」となるので
カジュアル的な鞄は持ちづらくなると思われます。