ここから本文です

ファブリーズしても部屋の匂いが勝つのですが、どうしたら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1207:46:18

ファブリーズしても部屋の匂いが勝つのですが、どうしたら良いですか?

引っ越したマンションが、木の匂いや熱こもったような匂いがします。
換気しても、クエン酸で押し入れ拭いても、ファブリーズしても、エアコン掃除しても何しても変わりません。
カレー作っても、木の匂いが目立ちます。

築30年のRCで1LDKです。


このままだと親も友達も呼びづらいのでどうにかしたいです。

ファブリーズ1個丸々使ったり、アロマ焚いたりとかは効果あるでしょうか?
他に何かいい方法ありませんか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAHAGIAさん

2019/9/1207:58:28

①ファブリーズは繊維製品とかには有効だけど木製品への効果は説明書で確認されましたか?そういう意味では万能じゃないですからニオイのもとを確認してそれに対応できるものがいいです。
②木のニオイですがRCつくりの部屋の造作に塗装なしの木はないです。といっても押し入れの壁にべニア板のような合板は塗装なしで使っています。合板は接着剤を多用しているのでしばらくの間はニオイが出ます。
③安上りは換気です。多少時間はかかりますが安全でもあります。活性炭もニオイを吸い取る作用が強いですが適時取り替えないと効果が減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/1207:57:13

コーヒーの出がらし
緑茶の出がらしを
何かに入れて置くと
脱臭剤の代わりになりますよ