ここから本文です

蛭子能収さんは、昔に各家庭に訪販してレンタルのダスターとかモップを契約してそ...

hai********さん

2019/9/1209:35:40

蛭子能収さんは、昔に各家庭に訪販してレンタルのダスターとかモップを契約してそれの交換という営業職にいたらしいのですが、その当時、一番のセールス成績だったそうです。

蛭子能収さんは、私見では、特別話上手でもなく、顔も男前でないのに、何故レンタルのダスターとかモップの会社でトップの営業をされていたのでしょうか?

理由が推測できるお方は何が好意的だったのか
教えていだだけたら幸いです。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1210:23:26

あの人って、結構したたかなイメージあるけどね。

ニコニコして不器用でも一生懸命説明する姿を見れば、契約してあげたいと思うのでは?

その姿も、計算かもしれないけどね。
キャラは作ってないけど、そのキャラをどう使えば美味しい思いが出来るのかを知っている、みたいな感じです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(407,968件)

法人向けセールス、営業
  • リブライト株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
最先端!「ドローン」メーカー代理店への営業残業ほぼ無し
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都多摩市
@ばる
営業・企画営業・ラウンダー 【時給1650円】三鷹駅5分◆医...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都武蔵野市
はたらこねっと
【人柄重視!】人材派遣会社での営業職 営業/営業(法人)
  • パーソルマーケティング(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
【ラグジュアリーブランドの営業事務】多くの富裕層と繋が...
  • 株式会社リテイラーズ・スフィア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
キャリトレ
体力ないけど、俺でもできた!土日休み多め/残業1日1.5hの...
  • 株式会社ウィーゴ
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区上瀬谷町
バイトルNEXT
営業系/営業アシスタント
  • 株式会社東海道シグマ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 静岡県
ジョブモール
営業職
  • 株式会社グランドコンフォート
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.9万円
  • 東京都目黒区下目黒・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jl6********さん

2019/9/1216:41:16

話が面白いかは別にして、話はそこそこ上手いですよ

セールスマンぽくなくて心許せるのかもしれないね。

2019/9/1209:42:50

へー、そうなんだー、まじめに訪問してたんだなー。

熱意が伝わったのかな。

pin********さん

2019/9/1209:38:03

訪問件数がダントツだったのでは
断られてもめげなそうだし、一見誠実そうに見えるし