ここから本文です

花言葉についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1209:43:10

花言葉についてです。

金木犀、カスミソウの花言葉を教えてください。
あとは花言葉でいいのがあれば、
ぜひ花の名前と共に教えてください。
その他、花言葉の書籍でいいのがありましたら、
それも教えてください。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/9/1219:31:14

キンモクセイの花言葉は「謙虚」「気高い人」です。 

かすみ草の花言葉は、
7つ あります。
「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」「永遠の愛」「純潔」「感謝」と言う意味を持っています。

赤いバラの花言葉は、愛です。
この花言葉と、カスミソウの花言葉の感謝の意味をバラとカスミソウに託すって、イイなぁと思います。
https://rennai-meigen.com/hanakotoba/


特にネットで足りてしまうので、書籍はございません。
何方も回答をされないので、少しだけお役に立てれば幸いです。

現代の花言葉は、流通業界などで、花言葉が作られます。
木に咲く花にも花言葉があります。
庭木にしては珍しいので、撮影しました、アメリカデイゴです。
いくつかありますが、花言葉「愛」があります。
http://chills-lab.com/flower/a-ma-06/

キンモクセイの花言葉は「謙虚」「気高い人」です。 

かすみ草の花言葉は、
7つ あります。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1219:58:26

    とても詳しく説明と、綺麗なお花の写真、ありがとうございます。気になってる人がいて、いつかそういう相手に意味のあるお花を渡したくて、質問させていただきました。本当にありがとうございます。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/9/1816:53:25

すずらん
「再び幸福が」
が好きです。