ここから本文です

一眼レフカメラって持ってるだけでもかっこいいので写真撮りたくなれそうですね(^^...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1210:59:04

一眼レフカメラって持ってるだけでもかっこいいので写真撮りたくなれそうですね(^^)
カメラ初心者ですが入門用でおすすめの機種を教えて下さい。
予算は25万以内で付帯する機器までそろうと助

かります!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CoupeCamperさん

2019/9/1221:46:17

私は、10年ほど前、コンパクトデジカメの最上位機種に2万円程足せば、一眼レフ入門機のWズームキットが買えることに気がついて、一眼レフの世界に入りました。
オススメは、CanonならEOSKissシリーズです。若いママさんが、幼い子供を撮ることを想定した伝統モデルです。一眼レフとしては、軽くコンパクトで、オートマでもそこそこ綺麗な写真が撮れます。今はX9iが最新型かな?望遠レンズと標準ズームの2つのレンズがセットになったものが良いです。買い時があり、新機種が出る3ヶ月前ほどの年末頃が良いです。標準小売価格で12万円ほどが7万円まで下がります。(キャッシュバックキャンペーンとポイント還元含む) これ以外に必要なのは、とりあえず、カメラバッグと、レンズプロテクター、メモリくらいで1.5万円ほど。
一眼レフは、レンズ性能が携帯カメラと大きく違い、背景のボケを活かした遠近感溢れる写真が撮れます。ただ、それは一眼レフの性能を一部しか引き出せてません。真骨頂は、シーンに応じたマニュアル調整にあり、これは入門書を買って自分でトライして、身体に染み込ませる必要があります。例えば、雪景色をオートで撮ろうとすると、オートは色や光のバランスを取ろうとするので、白く輝く雪を白過ぎると判断し、くすんだ白になりがちです。マニュアルは、人間がシーンに応じて、目で感じたとおりに真っ白に光輝くように調整することです。
25万円も予算があれば、中位機種も買えますが、EOSKissのような入門機で、その性能を引き出すだけで、スマホよりずっと良い写真が撮れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/1221:36:56

・カメラの量販店の店頭で
・メーカーのウェアでなく、量販店のユニフォームを着た店員を探して
・フォトマスターやカメラ販売の資格(業界、販売店、何でも可)を取得している店員を指名する
・デジタル一眼レフのエントリーモデルで、ワイド~望遠のズームセット、メモリーカード、予備バッテリーを20万円で揃えたい
と説明して、お勧めを幾つかセレクトしてみ貰って、選んでみては、如何でしょうか?

予算を20万円と云えば、その前後でチョイスできますし、他のアクセサリー(ケース、バッグ、保護フィルター、フラッシュ、三脚など)は、その時でも、後からでも買い足すことが出来ますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alw********さん

2019/9/1221:04:26

一眼レフ。
持ってるだけで満足して写真撮らない人は沢山居ますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mur********さん

2019/9/1216:58:25

一眼レフカメラは初心者が持ってもかさばって持て余します。飽きてきます。デジカメからスタートすればスナップに手ごろです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sya********さん

2019/9/1215:22:47

日本カメラ九月号を購入されてご検討されてくざさぃ。
現行71機種が特集されていますよ。

日本カメラ九月号を購入されてご検討されてくざさぃ。
現行71機種が特集されていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fru********さん

2019/9/1213:21:59

ID非公開
一眼レフのメリットは何ですか?
一眼レフと言ってもピンキリなのは分かります
景色や夜景あとは車など撮りたいです
新しいiPhone11proは夜景モードがあり露出を明るくしてくれるらしいです

今iPhoneXSですが上手く撮って加工すればそれっぽい写真が取れます ただズームした時の画質の荒さは凄いですが

なんというかiPhoneで満足している自分がいるのですがカメラを買ってもっと詳しく知りたい自分もいます
背中を押してください笑
カテゴリ1
デジタル一眼レフ
カテゴリ2
iPhone
2019/09/12 04:09
58
違反報告

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる