ここから本文です

カードローンの審査について

アバター

ID非公開さん

2019/9/1211:20:14

カードローンの審査について

銀行系やネット系とカードローン会社はたくさんありますが
どこも職場への在籍確認電話は来るのでしょうか?

職場の人にはなるべく知られたくないのですが…

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林 修の画像

専門家

小林 修さん

2019/9/1308:56:51

こんにちは。

基本的に職場への在籍確認はあると考えてください。

ただし借入希望金額が10万円未満で、信用情報に全く問題がないと判断された場合は在籍確認が省略されることもあります。

どうしても在籍確認は困るというのであれば、在籍確認のないカードローンとして有名なモビットをお勧めします。

申し込み条件はかなり厳しいですが、条件さえ満たしていれば本人確認の電話するありません。

また他のカードローン会社でも、オペレーターと相談することにより書類によって在籍確認の代わりにしてくれることもあります。

回答した専門家

小林 修の画像

小林 修

住宅ローンアドバイザー

お客様の立場で考え、かつスピーディーに解決します。

消費者金融を30年営んできました。現在もカードローンサイト運営のアドバイスやその中で来る相談を受けております。常に正確な情報を発信できるようにインプットを続けています。ローンはもちろん、お金を借りることに関してアドバイスできます。 【Youtube】 借...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/9/1302:55:55

在籍確認の電話は、


(例)
「遠藤と申します。
ID非公開様はいらっしゃいますでしょうか?」

「ID非公開は外出しておりますが」

「さようでございますか。
ID非公開様のスマホのほうにかけ直させていただきます。
お手数おかけいたしました。申し訳ございません。
失礼いたします」


・・・といった感じなので、


電話に出た、職場の同僚・上司・後輩は、
何のことだかわかりません。

may********さん

2019/9/1221:22:03

もちろん余計なトラブルを防ぐために銀行も銀行名ではなく個人名で電話します。後は担当者にもよります。窓口やってた頃に勤務先に電話して面倒なことになると嫌なので在籍確認したことにしたの何回もあります。

kou********さん

2019/9/1211:22:00

最近は職場確認の無い会社が増えてきてますよ。
私の知ってるところで楽天カードは職場確認無いです。