ここから本文です

子どものママ友でのことです。 生活音でさえも含め全般的な音=私に対する嫌がら...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1211:23:53

子どものママ友でのことです。
生活音でさえも含め全般的な音=私に対する嫌がらせと受け止めてます。生活音や様々な音が気になり、
すべて自分に関係した嫌がらせと聞かされます。
「こちら

が〇〇するタイミングで、わざと相手が××してくる」出たタイミング等で意識してわざと音を出されてる。音とはご近所数軒から車のドアの締める音やシャッターや犬の鳴き声等をわざと出されてるとの事です。音=私への当てつけや嫌がらせされてると一点張りな困ったママ。

神経質で他人から言われたことを凄く気にし、谷底へ落ちたかのように悪く受けとる性格だと思います。

それ生活音でしょ!っといった範囲も含め
そんなことばかり言っていたら、何処にも住めないし、人里離れあ山奥にでもといったレベルなことも私に対する嫌がらせと話します。

話し方にいい歳して正直似合わず、ネガティブすぎて本当にうんざりする。

他に原因があるのでないかと思うほどです。
どのようなことが考えられますか?

閲覧数:
141
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwx********さん

2019/9/1214:52:14

みんな分かってるわよ

なんだかの精神疾患なのは

病気でしょう「関係妄想」だと思う。

ヒステリックのかまってだから
すぐみんながとか言うし貴女だけだし
馬鹿は便乗していたけど
その相談されたママさんがご自分が精神疾患なのよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1710:03:06

それ、関係妄想なんじゃないかな
動物なんてタイミングよく鳴けないよ
馬鹿か病気かどちらかな

zaq********さん

2019/9/1709:30:11

みんな分かってるよ

saa********さん

2019/9/1320:38:47

被害妄想がひどいですね。
距離を置いたほうがいいかと思います。

よかったら参考にしてみてください
https://naikaya.com/2019/09/13/%e3%83%9e%e3%83%9e%e5%8f%8b%e4%bb%98...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/9/1312:20:04

その相談者のママ、相当意地悪な人ね
相手の行動や存在を重箱の隅をつつき、私に対して嫌がらせ~って。どの口が言ってるの?笑っちゃうわよ。何処が嫌がらせなの?電気つけても嫌がらせとか話をしだすレベルよ‥馬鹿じゃない。
同じ道を行き交いするだけでストーカーされてるとか話レベルよ。もう、きちがい病気よ。
根っからの苛めっ子根性持ちが自分の毒にやられたんよ。私も元々関係妄想っての持ちあわせていたと思うよ。その相談者ママってかまってで噂や悪口とかスッゴク大好きなんじゃない?それも目をギラギラさせて嬉しそうに。

mas********さん

2019/9/1307:52:05

異常な被害妄想は、精神の病。

その旦那へのアプローチはしないの?