ここから本文です

ZOZOTOWN、ゾゾタウンの前澤友作社長、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1213:37:33

ZOZOTOWN、ゾゾタウンの前澤友作社長、

株の30パーセントを売り払い2480億を手に入れましたね!
社長、取締役からも退いて次の人に任せると言うことで新しいことにチャレンジするようですが、
何をするか楽しみですね!

2480億のうち、500億くらいは借り入れ返済に充てたとしても約2000億と、元々の資産なぉで一体何をするのでしょうか!

みなさんの考えを聞かせてください!

補足誠に勝手なが。ネタ回答はご遠慮願います。すみません。

閲覧数:
1,805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2019/9/1217:49:10

おそらくお金のかからない事にチャレンジすると思います。

銀行から資金を融資してもらっている企業は多いですが、前澤さんは殆どの株式を担保に融資してもらっていたので、比率が異常で自転車操業ではないか?と専門家たちから指摘されていました。売却する30%の株式は殆どが銀行の担保と思われます。

今回のTOBはヤフーから入ったお金で銀行に返済し、銀行から取り戻した株式をヤフーに売却したという事です。

株式が高値の時に担保に入れているので、借り入れた資金の金利分や株式売却した資金から税金を差し引くと殆ど手元に残らないかもしれません。

おそらく公演活動や経営セミナー?を開くような気がします。

「ZOZOTOWN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1213:39:22

宇宙行って、散財して、あの人は今に出て終わり。