ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

リウマチ性多発筋痛症と診断され、治療開始して4ヶ月程経過したのですが、赤沈CRP...

cyk********さん

2019/9/1214:38:18

リウマチ性多発筋痛症と診断され、治療開始して4ヶ月程経過したのですが、赤沈CRP共に上昇した事が一度もありません。今回ステロイド減量中に症状が再燃し、増量して2週間経っても下肢のこわば

りや時々痛みが強くなります。本当にこの診断は正しいのでしょうか。転院したいのですが、主治医にはまだ経過を見ましょうと言われており紹介状を書いてもらえません。大学病院やクリニックに問い合わせても必ず紹介状持参と返され、とても困っています。因みに抗核抗体とCH50が陽性であるのみです。手足指など小さい関節から痛み出し、2年経ちました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/9/1214:57:34

今日は。
難しい疾患の場合はセカンドオピニオンはDr.は断れません。
転院とセカンドオピニオンは異なります。

一度、セカンドオピニオン希望とし、担当医に紹介状 これ迄の検査結果等を取り寄せまして、行きたい病院にセカンドオピニオンのご予約をされて下さい。

セカンドオピニオンは料金も発生しますが、納得行くのでしたら、1案かと思います。

頑張って下さいませ。

お大事にされて下さいませ。

ご存知でしょうか、専門医で無いと難しいですね、。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる