ここから本文です

PS4にバッファローのUSBハブをつけて、HDD(4TB)とSSDを差し込んだところ「拡張スト...

oas********さん

2019/9/1216:58:25

PS4にバッファローのUSBハブをつけて、HDD(4TB)とSSDを差し込んだところ「拡張ストレージを使用できません。直接PS4に接続してください。」と表示されます。
購入したUSBハブはレビューをみてPS4で使えると言っている

方が多くいたのでこちらに決めました。
どうすれば接続できるのでしょうか?

購入したUSBハブ↓
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-USB3-0%E3%83%8F%E3%83%96-4%E3%83%...

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/9/1217:48:36

拡張ストレージは直接接続かつ1台だけしか使えない。

---

PS4へ同時に接続できる拡張ストレージは1つまでとなり、2台同時に接続しても2つ目の機器はマウントされません。USBハブを使った接続には対応しておらず、PS4に直接接続する必要があります。

  • 質問者

    oas********さん

    2019/9/1217:57:25

    回答ありがとうございます!

    この回答をみてPSの公式サイトも見てきたらそのようにかいてありました、、。
    解決できました。ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/9/12 17:57:50

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2019/9/1217:01:03

消費電力が大きいのでバスパワーだけでは稼働しないのかもしれません
コンセントに繋ぐコードが同梱されていると思うので接続してから再度HDDとSSDを差し込んでみてください

pin********さん

2019/9/1216:59:54

バスパワーだけでHDD二つは電力が足りないのでは