ここから本文です

渋野日向子のオーバーパーなしの記録って、どんな記録なのですか…?

まあたそさん

2019/9/1217:53:25

渋野日向子のオーバーパーなしの記録って、どんな記録なのですか…?

すごい事なの?

閲覧数:
1,188
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おてっちさん

2019/9/1218:23:21

1日1ラウンドで通常18ホールを回るのですが、
その1ラウンド分の合計が連続してオーバーパー、
すなわち+1以上にならない回数が
国内トーナメント出場分で
今日(日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯第1日)で
29ラウンド連続になったということで、
これまでの記録(2013年アンソンジュの28ラウンド連続)
を塗り替えて新記録になったということです。
(実はこの連続する回数には
海外の全英女子オープンの4日間4ラウンドは含まれていないので、
実質現在33ラウンド連続オーバーパーなしの状態が続いているのです。)

質問した人からのコメント

2019/9/14 00:27:49

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/9/1311:19:26

プロの競技と言うのはいろいろな記録があるが、地味でありながら凄い記録は、連続オーバーパー無し、連続予選通過、連続試合出場、これらは凄い記録だよ。

fir********さん

2019/9/1220:07:54

ゴルフが仕事のプロなら、規定の打数でプレーするのは普通の事だと
思っていましたが、海外含めると今日で33ラウンド「合計33日間」
オーバーパー「規定打数以上」が無いとの事で、かなりニュースに
成っています。

pal********さん

2019/9/1219:15:49

今までは韓国のアン・ソンジュが2013年のシーズンに記録したものらしいので、6年ぶりに女子プロで更新したという事です。日本での記録で日本人が奪い返した事に価値があると思います。

bsg********さん

2019/9/1218:33:05

小学校、中学校で 皆勤賞を取るようなもの。

naoki9363さん

2019/9/1218:16:40

そのホールまでの合計パー数を連続で超えない記録です。
例えば2アンダーから連続ボギーを出して0になり、そこでボギーを出したら終わりですが、そこからパーがバーディー以上を出して0以下を維持し続けたと言う事です。