ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ゆうちょ、不適切投信1.9万件 高齢者に販売、社内規定違反 郵貯民営化。。小泉...

ron********さん

2019/9/1218:34:59

ゆうちょ、不適切投信1.9万件 高齢者に販売、社内規定違反

郵貯民営化。。小泉純一郎氏に騙されたで良いですね?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ぴーすけさん

編集あり2019/9/1409:30:02

小泉純一郎氏に騙されたは言い過ぎでは?

確かに郵政民営化により経営が苦しくなった郵便局もあると思います。離れ島の1局しかない郵便局等存続すら危ぶまれ、島民の閉めてほしくないという声からかろうじて保っている郵便局もあるのも報道されていましたね。民営化するにはメリットもデメリットも生じてしまうのは周知のとおりです。

しかし社内規定違反を犯してまで不適切な保険や投信を販売しているのは、民営化により経営状態が苦しくなり、局内で厳しいノルマが課されて契約を一人でも多くとりたかった局員がアウトとわかっていたはずなのにそういった契約をとった職員の方がいたからではないですか。

民営化すると言うことは同業他社との競争で生き残らねばならないということです。
その中でもやっていい事と悪い事があります。 決して政治のせいにはできません。

idecoの契約に行ったのに勝手に積立NISAが作られた女性等もニュースになってましたが、悪徳すぎませんか。所得控除のためにidecoを申込みに行った人間が所得控除のない積立NISAを始めるわけがありません。と書かれてましたがその通りかと思います。

• 質問者

ron********さん

2019/9/1409:51:52

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる