ここから本文です

電柱を地面に埋めたら千葉のような停電は起きませんか?

バートさん

2019/9/1221:11:12

電柱を地面に埋めたら千葉のような停電は起きませんか?

閲覧数:
300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/9/1402:46:04

たぶん起きませんね。
ただ他の人も書かれてますが
それには莫大な経費がかかるのです。
そうでなくても東京電力は、
東北の震災による原発の後処理で
破産寸前ですからね。

  • 質問者

    バートさん

    2019/9/1404:43:12

    福島原発の汚染水、どうすればいいんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/9/1312:31:33

以前から電線の地中化は話題になっていましたが、コスト面と地震などで停電した場合の復旧に時間がかかり過ぎる不安があるそうです。

fun********さん

2019/9/1222:37:52

鉄塔が倒れたんで南房総は、電柱地中化に関係なく停電したでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/1221:43:01

そう電柱を地面に埋めて「地中配電」にしたら今度の千葉の様な停電は起きなかったでしょう。
ただ山の一軒家まで地中配電にすると莫大な費用が掛かります。

tatsubouさん

2019/9/1221:36:39

表現が変ですよ。地下なら電柱はいらない。

地下電線を通せば、気象の影響を受けなくなりますが、費用が大変。