ここから本文です

あなたの好きなアーティストを教えて下さい! 例えばクラシックなら指揮者・ピ...

吉法師さん

2019/9/1221:24:41

あなたの好きなアーティストを教えて下さい!

例えばクラシックなら指揮者・ピアニスト・ヴァイオリニストなど、
ジャズやロックならそのものズバリ、アーティスト名を!

私はクラシックのピアニストでスヴャトスラフ・リヒテルを。

ピアニスト,スヴャトスラフ・リヒテル,アーティスト,ピアニスト・ヴァイオリニスト,指揮者,Caprice No.5,アーチエネミー

閲覧数:
305
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1303:21:35

きっぽさん こんばんは!

私はウクレレ奏者のジェイク・シマブクロを

初めて聴いた時は耳を疑いました…

えっ これホントにウクレレなの!?

四弦から織りなされる魔法の音色に聴き惚れました

https://m.allhawaii.jp/artist/14/

  • 質問者

    吉法師さん

    2019/9/1306:15:21

    アイザックさん、おはようございます!

    いいですねこの人。ウクレレのイメージが一新しましたよ。
    何て豊かな音色何だろう!
    ご紹介ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/17 15:41:36

みなさんありがとうございます!
BAは「これがウクレレか!」と思うような演奏をご紹介下さいましたアイザックさんに差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2019/9/1511:18:30

ペレス・プラ-ド楽団
https://www.youtube.com/watch?v=Tz8L1k93hFg
(※ なんか文句あっか?)

ペレス・プラ-ド楽団
https://www.youtube.com/watch?v=Tz8L1k93hFg...

2019/9/1509:01:20

指揮者ではシューリヒト、クレンペラー、カラヤンです。この三人は何故か肌に合います。
ピアニストはリヒテル、ポリーニ、ピリスです。
ヴァイオリニストはハイフェッツ、クレーメル、デュメイです。ただし、ヴァイオリンの音そのものが好きなので、何でもOKみたいな所があって、すべてそれぞれの表現として受け入れることができる感じがします。

ジョン・レノンとテーラー・スゥイフトも好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/9/1508:42:37

指揮者なら、
偉大なるムラヴィンスキーとフルトヴェングラー。
音楽的に1番ならシューリヒト。
尊敬してるのはトスカニーニ。
凄いと思うのはミトロプーロスとマルケヴィッチ。
品があるのはクリュイタンス。
ですね。

ピアニストなら、
感性と知性、フランソワとグールドが双璧。
あと、ホロヴィッツ。

ヴァイオリニストも感性と知性、てか官能と清廉、フランチェスカッティとシェリングですね。

以上のアーティスト達が組合わざると最強です。
https://m.youtube.com/watch?v=Zmdau7gADA0
https://m.youtube.com/watch?v=tI6WEE4DtTY
https://m.youtube.com/watch?v=kbcofrmwM2U
パリ音楽院管も合わさり自分には最高の1枚です。

ま、如何にもですが(笑)。

指揮者なら、
偉大なるムラヴィンスキーとフルトヴェングラー。
音楽的に1番ならシューリヒト。...

2019/9/1503:57:52

リュボフ・ストコルシチコワ
(白いドレスのブロンドのヴァイオリン)
Concerto in D minor BWV 1043, for two violins and strings (Bach)
https://www.youtube.com/watch?v=DJTuVehxoWg


カティア・ブニアティシヴィリ
Minuet in G minor HWV 434 (Handel)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0cr1mFS3c


マリ・サミュエルセン
Winter from Four Seasons,
Violin Concerto No.4 in F minor, Op.8 (Vivaldi)
https://www.youtube.com/watch?v=Yu6Hr9kd-U0#t=00m11s


澄那・シュトゥーダー
Caprice No.5 (Paganini)
https://www.youtube.com/watch?v=0jXXWBt5URw


アナスタシヤ・ペトリシャク
Melodie from Orfeo ed Euridice (Gluck)
https://www.youtube.com/watch?v=6CDctQQap7U

ハイドンさん

2019/9/1416:38:04

ピアニストのグレン・グールド。カリスマ性抜群で、まるでアイドル的な存在です。彼の新旧のゴルドベルク変奏曲はまさに人類の遺産とも言えるでしょう。