ここから本文です

自宅に太陽光発電と蓄電池取り入れてれば、 千葉の現状ような大変な目に遭わなく...

unn********さん

2019/9/1221:29:49

自宅に太陽光発電と蓄電池取り入れてれば、
千葉の現状ような大変な目に遭わなくて済みますか?

閲覧数:
1,139
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/9/1221:52:12

太陽光発電はソーラーパネルのこと?今回の台風ではバラバラに飛んで行くでしょう、蓄電池、発動機も夜店で使うようでしたら、懐中電灯よりまし、テレビや携帯電話の充電器ぐらいは使えるが、エアコンまでは無理では、業務用発動機なら大丈夫ですが、一晩で軽油50リットル以上使います。

  • 質問者

    unn********さん

    2019/9/1710:51:02

    バラバラに吹き飛ばないように設置すればいい
    吹き飛んでるのはただ上に載せたか仮設したような所でしょ。
    電気自動車やハイブリット車と兼ね合わせればいい
    今後対策が進んで不安が解消されますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「千葉 太陽光発電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/9/1410:53:22

電気に関しては大変な目にあう可能は大幅に下がります。

昼間であれば太陽光発電だけでも家電やエアコン付けて快適に過ごせます。夜も蓄電池の容量分は家電や照明が使えます。夜中もエアコン使うには10kwh以上の大容量蓄電池が必要になります。

確かに設備が飛ばされる可能性はありますが、飛ばされない可能性もあります。こればかりはなってみないとわかりません。

何もしなければ大変な目にあう可能は高いままです。

ただ安い買い物では無いので各自の財布と相談して出来る範囲で対策するのがよろしいかと思います。

aut********さん

2019/9/1323:09:00

パネルがやらられば被害は倍になります 今回もパネルが相当にやられていますよ

khu********さん

2019/9/1308:34:24

家庭用では有りませんが、太陽光発電設備の設計 他をしています。

どちらとも言えませんね。
先の方が答えている様に、台風の風でパネルが飛ばされているかもしれないし、以前の北海道でのブラックアウトの時では、大いに役立った。という実例も有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる