ここから本文です

鉛筆って世の中に必要ですか?

tsa********さん

2019/9/1221:38:22

鉛筆って世の中に必要ですか?

子供の頃ナイフで削ったり、鉛筆削り使ったりしてた気がするのですが、
大人になってとんと使ったことがありません。仕事はほぼパソコンですし、使ってもボールペンです。

閲覧数:
310
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/9/1221:47:06

質問者さまの仕事では使わないかもしれませんが、他の職業では鉛筆が必需品かもしれませんよね?
ご自身が大人になってから鉛筆を使っていないからといって、「世の中に必要ない」という発想は、あまりに短絡的では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むむむさん

2019/9/1310:29:01

自分が使わないから、世の中に必要ないって、どれだけ視野が狭いんですか。

how********さん

2019/9/1310:28:26

絵(デッサン)を描いたりするときは鉛筆ですね~。
シャーペンじゃ太さや濃淡が出せないので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/9/1302:33:45

必要としている人がいるから今も生産されているのです。

硬度検査用の鉛筆って物もあります。

gsrさん

2019/9/1223:15:44

大工さんや建築関係の方、赤鉛筆は競輪・競馬などをやる人
OCRの注文書。など結構使いますよ。
学校の先生も使うし、印刷屋さんの校正にも使います。

パソコンのみで仕事が出来ちゃう人は、別格ですね。

has********さん

2019/9/1222:39:15

選挙は鉛筆です。