ここから本文です

FGOを今年一月に始めて、今中国異聞帯です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1222:23:06

FGOを今年一月に始めて、今中国異聞帯です。

今度のギル祭がボックスイベント?って言うやつらしいのですが、初めてでよくわかりません。

・ギル祭までにやっておいたほうがいいこと。
・ギル祭が始まってからイベントをどうやって進めたらいいのか。
・林檎は使わずにギル祭まで取っておいたほうがいいのか。
・その他気をつけておくべきこと。

などを教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/9/1223:37:20

・ギル祭までにやっておいたほうがいいこと。
戦力を充実させる事。
色々なバリエーションの敵が出てくるから、各クラス全体宝具と単体宝具の鯖を用意しておく。
加えて、幕間の物語や強化クエストでの宝具・スキルの強化をしておく。
マスター装備もそれぞれレベルを上げて、マスタースキルの使い勝手を良くしておくと良い。

・ギル祭が始まってからイベントをどうやって進めたらいいのか。
進め方は難しくない。
ぶっちゃけ、曜日クエストを周回するのと変わらない。
敵とドロップが違うだけ。
ドロップ関連の礼装を揃えられればかなり効率が良くなる。
周回し続ければ良いだけ。

・林檎は使わずにギル祭まで取っておいたほうがいいのか。
ボックスガチャの時はAPの自然回復だけだと、10~15回くらいしかできない。
林檎無しだと厳しいからイベントまで貯めた方が良い。
もっとも、石を砕けば林檎と変わらないから課金すればどうとでもなるとも言えるが。

・その他気をつけておくべきこと。
ギル祭やネロ祭は戦力が揃ってないと厳しくなる。
フレンドのバーサーカー借りてゴリ押しじゃ途中で手詰まりになる。
石砕いてやるなら良いが、敵のクラスや戦闘ギミックに合わせたパーティを組むようにしないと終盤厳しくなると思う。
これを機にクラス相性を完全に把握してパーティーの上手い組み方を学んでおいた方が良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネムタゲさん

2019/9/1302:20:20

りんごは使い切った事があるなら保存、ボックスイベで使い切るレベルで報酬が美味い

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/9/1223:36:25

貴方の手持ちとか詳細な状況が不明なままで何も答えられないと思うんですが。

>やったほうがいいこと
さぁ。判断材料が全く無い。

>ギル祭が始まってからイベントをどうやって進めたらいいのか。
いつもどおりちゃんと告知されます。

>林檎は使わずにギル祭まで取っておいたほうがいいのか。
自由