ここから本文です

ポケモンマスターズをやり込んでいる方に

ich********さん

2019/9/1222:28:21

ポケモンマスターズをやり込んでいる方に

質問します。
このゲームは結局レア度が高い方が後々有利なのでしょうか?それともひたすら自分の推しを求めるキャラゲーとしたとしても進行できますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/9/1302:32:12

優秀な低ランクキャラもいる上にのびしろというアイテムで星の数を上げる事も出来るので、レア度が高い方が有利とは言えません。

しかし現在最強と言われてるルガルガンやサマヨールは星五です。
やはり持っている能力は星五だと優秀なものが多いです。

キャラゲーとしてプレイしてもストーリーはクリアすることが出来ますが、協力プレイであるマルチや育成に必要なアイテムが効率よく取れるクエストはかなり難易度が高いので困ることが多くなると思います。

最初にリセマラでルガルガンを引き当ててからキャラゲーとして楽しんでいくのが一番じゃないかなと思います。

「ポケモンマスターズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

am_********さん

2019/9/1304:32:33

ストーリーはしっかりと育てていれば推しで攻略可能です。
18章のみ、キャラによっては苦戦を強いられるかもしれません。

特定の低レアキャラが活躍する場合もありますが、現在開催中のイベントマルチは星5のライチ&ルガルガンが最適正、その他高難易度マルチも一部を除いて軒並みガチャ限定星5キャラが適正持ちとされています。

ストーリーをクリアしたら行き着く先は高難易度マルチなので、やり込むつもりなら星5キャラを確保した方がいいです。
マルチに挑むつもりが無いならキャラゲーとして自由にプレイできます。