ここから本文です

空手が喧嘩強いって思ってる人いると思うんですけど、あくまでルール上で戦ってる...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:06:30

空手が喧嘩強いって思ってる人いると思うんですけど、あくまでルール上で戦ってるのであって、ルール無しの喧嘩だといくら空手強くても素人に負けるとことぐらいはあると思うのですが喧嘩強いと言うのはおかしいです

よね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2019/9/1317:11:39

試合ではルールあるけど、試合では使えない技練習してる道場なんて幾らでもありますし、武器も使用します。
しかしながら空手家だろーとピンキリなので素人に負けるヤツなんて幾らでもいるのは確かです。ただ素手で戦う場合、ガチ勢には勝てません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1912:46:40

そもそもの空手は遠間から一瞬で飛び込み、目つき、金蹴りが主体の超実戦的な護身術です。間合いがボクシングより遠いのはその名残です。本来の空手は殺人技のオンパレードです。表に出ている空手は牙、爪がとられたスポーツなので弱く見えますが、実際は殺人術だったりします。他の格闘技の反則技こそ空手の命だったりするんです。興味があれば沖縄空手等を検索してください。

ココアさん

2019/9/1803:15:51

伝統空手か、フルコンタクトのどちらかですが、フルコンタクトは、喧嘩習ってますからね。
習っていても、弱い人は弱いし、
強い人は、かなりヤバイと思いますよ笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1321:47:57

土地柄によります。

ケンカの本場サウスブロンクスやリオデジャネイロなどは
そこら辺のチンピラが全員ズボンのポッケに
サタデーナイトスペシャルを常備している土地柄ですから、
空手自慢がケンカの強者になど成れるわけがありません。

2019/9/1319:20:40

1970年~1980年代にフルコンタクト空手の喧嘩の達人が実際に多くいたいう実績があります。

彼らが何故、強かったかというと大けがをしない箇所を躊躇なく攻撃するからです。特に対素人だと他の競技よりも優れています。

フルコンタクト空手は喧嘩空手のキャッチフレーズで言われる事が多いですが、試合でお互いに攻撃するのは後遺症が残りににくい胸や腹部、太ももです。また、痛みに強くなるルールですので心がおれません。

純粋な強さという意味ではボクシングやキックボクシング、柔道の方がうえですが・・・彼らが本気で相手を倒そうとした場合は喧嘩ではなく、殺し合いになります。

喧嘩にルールはないですが相手を過剰に痛めつけてたり、障害負わすような怪我をさせた場合は傷害罪という日本のルールにひっかりますので、ルールがないわけではありません。

フルコンタクト空手は戦後にできた事もあり、そこらの相性がすこぶるよいです。まあ、最近はブラジリアン柔術という天敵がいますけどね。

hus********さん

2019/9/1306:11:00

私は試合では絶対に若者に負ける。自信がある。

ただ、決闘になったら・・・勝つための空手を追求している。

空手は、石も砂も棒切れも唾も声も歯も・・・全部武器になる。
誰も見てないし‥生き残ればよい。卑怯もクソも・・・死人にクチナシ。

ド素人には死んでも負けない。そういう追及をしている。
ド素人が強ければ・・・負けるだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる