ここから本文です

兵庫県と福岡県の大学では、どちらの方が難易度が高いといえますか? 神戸大...

iil********さん

2019/9/1223:39:06

兵庫県と福岡県の大学では、どちらの方が難易度が高いといえますか?


神戸大学<九州大学
神戸市外国語大学=九州工業大学
兵庫県立大学≧北九州市立大学
兵庫教育大学=福岡教育大学

関西学院大学>西南学院大学
甲南大学=福岡大学
武庫川女子大学<<<福岡女子大学


こう見ると、やや福岡の大学の方が上ですかね?

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wab********さん

2019/9/1309:14:00

福岡と比べてどうすんの?

質問した人からのコメント

2019/9/16 22:29:58

人口は福岡県の方が上ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2019/9/1617:41:30

東京一極集中が年々進んでいますね。
正直、兵庫県より福岡県の方が影響は大きいのではないかというのが、答です。

tei********さん

2019/9/1320:58:36

神戸大学≧九州大学 でしょ。
文学部 神戸>
教育学部 神戸>
法学部 神戸>
経営経済 神戸>
医学部 神戸>
農学部 神戸>
工学部 神戸≧
理学部 九州≧

センターボーダー、偏差値での受験難易度
というのでしたら
上記の通りです。
あなた何を見て九州>神戸?

神戸市外大>九州工業大学 でしょ。
これなんか、レベルが違い過ぎ。
以下の大学を述べるのもめんどっちぃ。

九州を選択する学生は、中国・四国地方、九州の学生が大半でしょ。
兵庫、特に神戸近辺には全国からです。
この違いで競争率も高くなり偏差値も高くなるわけです。