ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

イナズマイレブン、とうとうつまらなすぎて打ち切りになりましたねww

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:26:33

イナズマイレブン、とうとうつまらなすぎて打ち切りになりましたねww

今後もネット配信するらしいのですが、日野社長はなぜ今のイナイレが大コケしているのか理解できていないようですねww
それとゲーム新作もいつ発売するんでしょうかねw
発売予定日から1年半がすぎましたが、何をやっているのでしょうか?依頼会社が大きなミスを犯したから延期とか言ってましたが、まさかゲームも打ち切り?www

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/9/1603:25:24

はい、まさに質問者さんの言う通り。

オリオンが打ち切られてからの後番組としては、円堂時代の再放送をぜひやって欲しい…(というかやって!)
初代主人公をなさっていたキャプテンの円堂守さんは、とても偉大なお方!!

今のイナイレが大コケしているのはやっぱり
レベルファイブが利益を優先し、イナイレをあろうことか、深夜アニメ(いわゆる乙女向けアニメ)を好む女性オタ向けにしてしまったからですね。
無印のような暑苦しいアニメより女性向けにした方が、アレスオリオンを好むような女性ファンがグッズにお金を落としてくれるから、男児向けにするより当然儲かる。
そこで、アニメの絵を大人の女性向けに近づけるため…アレスオリオンは、キャラの等身が大幅に上がる&絵柄も爽やかすぎ。
なので、ただの爽やかスポーツアニメと成り果て、あろうことかあの円堂さんも、ただの爽やかキャラとなってしまった!無印では、あんなに熱血で暑苦しかったのに!

今のレベルファイブは…
無印ファンなんかどうでもよくって、ただ自分たちにお金さえ入ればいいと思ってますね
今の日野さんは…
女性ファンがイナイレにお金をたくさん出してくれているからそれで満足なんです、無印ファンの人のことなどもう全く考えていない。もちろん、無印のような男児向けの熱血アニメに戻す気もまったくない。

これじゃあ、駄作になってもしょうがないよね!

ゲーム新作も同じく、あれもうダメですよ笑
さんざん延期しまくる&発売する気配もない&アニメは、アレスもとっくに終わりオリオンももうすぐ終了ということなので
ゲームはもう発売しない、質問者さんの言う通り打ち切りで正しいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

シオンさん

2019/9/1418:35:52

高いクオリティにするために制作に時間がかかってるんでしょう

全然つまらなくありません。面白いです。つまらないのは理由もなく悪い推測したり批判したりアンチする人です。勝手にミスを犯したとか勝手に悪い推測するんじゃありません。アンチは許しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/1302:16:55

今のイナズマイレブンは打ち切りになってもおかしくないくらい面白くありません。無印の世界大会の方がよっぽど面白かったです(というよりあれは神作だった)。腐女子に媚びることばかり考え、目先の利益ばかり優先しすぎた結果でしょう。イケメンさえ出していればいいという考えが気にくわないです。そもそもキャラに個性が感じられません。そのため、無印厨と呼ばれる人が一定数いてもおかしくありません。無印は腐女子に人気のないキャラでも、大活躍でした。例えば、
リトルギガント戦の前半の壁山と飛鷹。飛鷹のセリフがかっこよかったです。「キャプテンが立ち上がったというのに、俺がこんなとこで倒れられっか」など。そしてFFとエイリア学園との戦いの時の土門、ブラジル戦での染岡さんなどなどたくさんいます。さらに無印のような熱くなる練習の描写など全くありません。

ゲームに関してはおそらく発売しないでしょう。ここまでズルズル引っ張っていては発売どころじゃないですし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1302:37:41

全くの同感です。今のイナイレは腐女子人気のあるキャラ&FW VS 敵のゴールキーパー みたいな感じで全然面白くないですね。
    無印のようなテクニカルな戦術が見たいのですが、今は 「敵が不正」→「味方が不利」→「腐女子と日野社長の推しキャラがそれを見破る」→「味方が優勢」→「勝利」の繰り返しです。
    何が面白いのかもわからないですし、作画も紙芝居レベルでドン引きです、わ

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/1300:27:24

不安ですよね…。もうゲームは出ないと思ってます苦笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる