ここから本文です

この写真のぬいぐるみを分解した時、3枚のパーツに分かれると思うのですが、その3...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2002:00:04

この写真のぬいぐるみを分解した時、3枚のパーツに分かれると思うのですが、その3枚のおおよその形、切り込み(ダーツ?)の位置等は分かりますか?

オリジナルのぬいぐるみを作ろうと思ってるのですが、自分の考えているものの形がこのぬいぐるみに近いので型紙の参考にしたいです。

(生地を2枚重ねるだけのぬいぐるみ等、簡単な物は作ったことがあるのですが、立体のものは今回初めて作ります。)

ぬいぐるみ,ダーツ,おおよそ,型紙,立体,長丸,ティッシュ

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2019/9/2007:38:09

ほぼ見たままの形に長丸の底がついたものだと思います。
裏表2枚重ねたタイプのは作ったことあるとのことなので、それと同じ感覚でできるのでは?
底の1周の長さが同じになるように調整してください。
ダーツは無いように見えます。
ティッシュのように柔らかい紙を当てて縫い目の線をうつしとれば型紙もできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる