ここから本文です

あのね、よく性格は変えられるとか言う人がいますが、はっきり言って性格は変わり...

udo********さん

2019/9/1301:10:04

あのね、よく性格は変えられるとか言う人がいますが、はっきり言って性格は変わりません。変えれるのは考え方です。そこを理解できますか?

閲覧数:
96
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キミは性格も考え方も投稿の仕方も1年ずっとなーんにも変わらずに何百投稿も繰り返してるじゃない。

自分で自分の投稿も他人の返信も理解出来てないのに理解できますかとか聞くのってよくわかんないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twesgi_1113さん

2019/9/1309:07:13

逆だよん♪ヽ(^○^)ノ

2019/9/1307:30:48

性格という言葉に厳密な範囲特定ができない以上、それが変えられるとも変えられないとも言えないと思います。
気質と性格の境目も分からないし。
性格という言葉は、私にとっては漠然としています。

ボンベイさん

2019/9/1306:42:18

性格も考え方も
変えられないとは言わないけど
相当の荒療治が必要だよね。
脳を外科的にどうこうするとか、
ポットン便所のベン壺に閉じ込められて三日後発狂して神に出会うとか。
トレーニングで変えられるのは態度ですよ。

性格も考え方も
変えられないとは言わないけど
相当の荒療治が必要だよね。
脳を外科的にどうこうするとか、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

and3号さん

2019/9/1306:25:24

性格は変えられないと言いますが、では「性格とは何か」言えますか? 表面的に見える性格と思えるものは、言動によって制御可能であり、他人からは性格変わったねなんていくらでもあります。

本人が意識してそれを出すか出さないかであって、他人から見て、人の本質、本当の意味の性格が変わったかどうか判断できないのが現実でしょう。本質そのものは変わらないと思います。

考え方なんてあっという間に人なんて変わりまくるものなので、いまさら言うまでもありません。

yam********さん

2019/9/1304:26:47

遺伝子は替えられませんが、
遺伝子の組合せは、無数にあり、
乳幼児の頃までに条件反射になっているのを、
以後に変更できませんか。

知覚判断は、敵味方を識別するための、
抗原抗体反応の免疫機能のようなものですが、
獲得免疫を変更できませんか。
変更不能になっていれば、アレルギーや自己免疫疾患などの、
免疫異常と診断されたことがありませんか。

再び変更可能に戻すのは、困難です。
これは老化現象ですから。
頭や身体が弱いのと、老化は一致します。