ここから本文です

リスト協奏曲第2番って、なんかディズニーっぽさ?がありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:13:57

リスト協奏曲第2番って、なんかディズニーっぽさ?がありませんか?

なんというか。ファンタスティックな物語?


誰か代弁してくれませんでしょうか……

補足ピアノ協奏曲第2番ですm(__)m

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1311:53:46

Tom&Jerryに使われているからでしょう。ハンガリー狂詩曲第2番です。
https://www.youtube.com/watch?v=791Vlc5B4zw&t=29s

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1401:55:14

そうですね。

壮大なスケールで、美しいアルペジオや流麗なピアノ・フレーズもあり、他方でドラマティックで、めまぐるしいような展開もあり、、、

ディズニーでいえば、ディズニーランドというよりディズニー映画の感じですね。
一大スペクタクル映画。

同じリストのピアノ協奏曲でも1番よりも好きですね。


☆Liszt - Piano Concerto N. 2 - Complete
(Georgii Cherkin LIVE)
https://www.youtube.com/watch?v=41nQOhfpQQk

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/9/1312:03:57

ゴダールぽくない?
「ディテクチブ」とかで何回も。
あ、ゴダールってデズニー映画だったのか!
どうりで意味不明(笑)。