ここから本文です

現在高1なのですが、高2の夏に韓国、ソウルに1泊2日で3,4人の友達と旅行に...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:23:05

現在高1なのですが、高2の夏に韓国、ソウルに1泊2日で3,4人の友達と旅行に行きたいと考えています。

全員TWICEのファンでショッピングやグルメももちろん楽しみたいですが、主にMV撮影地巡りだったり、明洞ロッテのスターアベニューだったりに行きたいと考えています。学生でアルバイト禁止なので予算も少なくショッピングなどは見て回るだけになると思います笑友達で行く旅行は初めてで、(そもそもまだ決まったわけではありませんが...)そもそも親同伴でなくてはならないじゃないか?とか色々聞きたいことがあるので質問させていただきます!なるべく実際に同じ境遇で行ったことのある方、または詳しい方に答えていただきたいです。
・最安値の予算(羽田空港からの交通費、食費台、ホテル代)
・言語が違うので買い物だったりホテルのチェックインだったりをどうしたのか
・やはり親同伴のじゃないと厳しいのか
なるべく多くの質問に答えてくださると助かります!もし学生だけで行ったよ。って方がいらっしゃるなら体験談など教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒影さん

2019/9/1303:35:41

未成年だけではホテルに宿泊出来ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1301:39:20

海外の国の中には未成年のみでの宿泊は原則不可です。
ホテルによっては親権者の同意書やIDなどの提示で可能なところもあります。
事前にホテルに確認されるとよいでしょう。


>・最安値の予算(羽田空港からの交通費、食費台、ホテル代)
基本羽田から飛ぶより、成田から飛んだ方が安いです。
ピーチの羽田ー仁川辺りでも日程次第で2万は切るのかな。
日程により上下します。ただ夏の時期は高いです。
食事やホテルは個々により様々です。屋台などの安い料理で済ませれば安いでしょうし、それなりの飲食店に入ればそれなりです。飲食店に入った場合に、日本人価格というものが存在する店もあります。お気を付けを。
ホテルもグレードによりピンキリです。あなたの選んだホテルによります。

>・言語が違うので買い物だったりホテルのチェックインだったりをどうしたのか
日本語が通じる方々も居ます。まぁ基本的には必要そうな言葉は覚えておくとか、携帯の翻訳アプリ使うとかでしょうか。

>・やはり親同伴のじゃないと厳しいのか
できなくはないです。