ここから本文です

日本三大ターミナルは、東京駅・新宿駅・博多駅ですか?

sar********さん

2019/9/1301:33:46

日本三大ターミナルは、東京駅・新宿駅・博多駅ですか?

閲覧数:
87
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/9/1303:32:54

東京駅・新宿駅・横浜駅です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2019/9/1400:29:18

三大ターミナルって
ターミナル駅ですよね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ターミナル駅
によると

ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点・終端・端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。

って事は単に「大きい駅」をあげるのは
間違ってますよね。

横浜駅なんかターミナル駅じゃないでしょう
博多も終点は新幹線だけでは?
在来線だと鹿児島本線の途中の駅だし。

kee********さん

2019/9/1319:35:37

博多なんていくら背伸びをしても入りません。

東京都区内の駅のみで3大駅になるか、大阪梅田あたりが入ってくる感じでしょう。

oik********さん

2019/9/1313:06:44

博多?
あんな小さい駅が???

cya********さん

2019/9/1309:58:01

大阪は入らないのでしょうか 新大阪とか梅田とか

車好きさん

2019/9/1307:01:56

いいえ。東京駅、新宿駅、大阪駅です。