ここから本文です

こないだガソリンスタンドに行ったら、キーパーコーティング?っていうのをオスス...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:47:51

こないだガソリンスタンドに行ったら、キーパーコーティング?っていうのをオススメされたんですけど、やるべきですか?店員さん曰く撥水して塗装を守ってくれて艶も出るらしいんですよ! でもそんなに都合のいいコ

ーティングがあるんですか?

閲覧数:
1,050
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2019/9/1302:08:53

都合が良い?
コーティングとはそういうものです。
塗装を守って艶(光沢)をだすのがコーティング。

やるべきかは本人次第。
洗車もメンテナンスも面倒でやらない人には「都合が良い」ものです。コーティングしても洗車は必要ですが、綺麗を保ちたくないなら何もしないのも選択肢の1つ。

キーパーコートを行う人は講習を受けています。
一応、業務用をつかうので、素人がやるのとは違いますが、施行者にも技量の差はある。それは仕方ない所。

カー用品店等で売られている簡易的なコートよりは結果的には良い。私から見れば、市販品の簡単施行をウリにしている物こそ怪しい。そんな都合良く安価で長持ちするなんてオールマイティな物は無いから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1600:44:30

    ああ詳しいですね。確かに技術者に差はあれども一応、資格保持者という面においては全スタッフが一定以上の技術は持っていることになりますね。
    市販のワックス塗って車をピカピカにして自分の素人塗りを過信し上手いと誤認するような馬鹿な奴は身の回りに沢山いますが、
    ワックスなんて所詮、油じゃないですか
    サラダ油ですよww キャノーラ油ですww
    そんなのボディに塗って紫外線でワックスが劣化してボディに劣化が伝わり塗装の寿命を縮めるような愚劣な真似をするような奴は本気で理解できませんw
    セルフ洗車機のメニューには必ずワックスとその上の光沢と撥水が両立する少し高いメニューがあります
    それくらいなら塗装も劣化することはないでしょうが市販のスプレータイプや手塗りタイプのコーティング剤みてると虫酸が走りますw

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キーパーコーティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/9/1320:28:01

コーティングはそんな都合のいいものだし
KeePerコーティングはおすすめだね
やるべきかというとそうでもないかな…

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2019/9/1312:14:23

そんな物しなくても塗装の耐久性は廃車まで十分に持ちます。

kou********さん

2019/9/1307:51:11

コーティングは犠牲被膜とも呼ばれます。ボディが剥き出しの鉄だとすぐに錆びますよね
なので、塗装というコーティングがされてます。その塗装も劣化してダメージを受けます。そこで、塗装を守るコーティングがある訳です。艶と撥水は、ボディの細かな凹凸が綺麗な平面になるのでキーパー等のコーティングはオススメです。

kss********さん

2019/9/1302:03:46

ガソスタでガソリン入れる以外何もしないほうがいいです。
もし興味があれば専門店で説明を聞いたほうがいいです。

mak********さん

2019/9/1301:54:49

そんな都合がいいものがあるなら、私(女性)も顔のお肌に試してみたい。