ここから本文です

Jumper EZpad 6 Pro 2in1 Tablet PC このゲーミングノートpcを購入しようと思っ...

tom********さん

2019/9/1302:11:30

Jumper EZpad 6 Pro 2in1 Tablet PC

このゲーミングノートpcを購入しようと思っているのですが、主にps4からキャプチャーボードを使用したゲーム配信と、動画編集用に使用したいと思っている

のですがこのpcのスペックで存分に編集等するのは可能なのでしょうか。pc全くの無知で何もわからないので教えていただきたいです。

キャプチャーボード,PS4,ゲーミングノートPC,ゲーミング,キャプボ,スペック,動画編集

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2019/9/1309:10:03

編集だけなら可能ですよ。
そもそも現状スマホでも出来るのが動画編集なので、タブレットで不可は有り得ません。
なのでサイト自体の動画編集可能には嘘はないです。
ただ動画録画自体する行為は一切不可能。
PCにキャプボを接続して何かをする事は出来ません。
グラボ自体ないのでキャプボ使用自体が不可能な為PCレスのキャプボを用意するのみです。
ただ編集機能に上限があり、それなりの編集しか出来ません。

• 質問者

tom********さん

2019/9/1311:44:16

わかりやすかったです!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/13 11:53:56

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

編集あり2019/9/1310:54:41

PC選びで動画編集ができるできないなんて差は無い。
あるのはどれだけ早く作業が終わるか、処理能力の差。
動画編集の場合はどれくらい手間をかけて編集するかにもよる。
あれこれ変換して切ったり貼ったりするなら性能は高ければ高いほど良い。
性能が低いほど各処理に時間がかかる。かかるだけで出来ないことはない。

それと、何故そのPCを選んでいるの?
基本的な話だが、タブレットやノートPCは携行を前提にしないなら買う価値無し。デスクトップが基本。
きみがそれじゃないといけない理由があるならともかく、自称初心者の宣言通り特に何も考えていないらタブレットやノートはやめた方が良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pam********さん

2019/9/1308:02:01

正直配信用にも動画編集にも向いていません
ゲーミングPCと書いてあるのも「ゲーミングPCが売れてるしブラウザーゲーム位なら出来るから」程度で書いてある程度です。
※そもそも「ゲーミングPC」という統一した定義がない
CPUに使われているATOMはインテルのCPUでは最低クラスのもの(しかも開発は数年前に終了、つまり今でているものは数年前のスペック)です。
動画をみたり、簡単な文書作成位はできますがゲーム配信どころか動画編集も困難です。
このJUMPERというメーカー、安いことは安いのですが、CPUにATOMやら数年前のCoreシリーズという「文書作成や動画閲覧といった軽い作業向け」のPCばかりという低価格メーカーです。

動画配信や動画編集という用途を考えているなら、出来れば8万円以上のDELL、HP、LENOVOといった世界的なメーカーが出している「ゲーミングノートパソコン」を買うのがベストです。
※「2-3万円で買いたいから」と中古品に手を出すのは止めましょう、今回のJUMPERどころではないPCばかり(しかもトラブル時の保証ナシ)の世界です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/1303:16:52

そもそもそのPCは「ゲーミングノートPCじゃない」ですよ?

EZpadを持ってますけど主な使い方はゴロゴロしながら動画を見たりとか、携帯用として旅行に持っていったりとかです。

かなり低スペックなのでネットとか動画とか文書作成とか軽い作業しかできないです。
これをメインに動画編集などの重たい作業をするのはかなり厳しいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gre********さん

2019/9/1302:24:30

残念ながらそちらは3年ほど前に出た激安タブレットと呼ばれるタイプの
2in1PCで能力は全くありません

予定の用途に実用で耐えられるものですと、最低でも8~10万円クラスの
ミドルクラスあたり、動画編集の相場としては平均的な性能が必要にな
るでしょう

生成する動画の品質、編集の内容にもよりますが1080や720pの解像度で
30or60fps、ビットレートは3~6Mbpsといった平均的な配信動画の品質
を扱うならCPUにi5やRyzen5、メモリ16GB、録画の保存先として大容量
のSSDないしHDDが必要になるでしょう

もし性能が要るPCゲームを遊びたいとなれば、高性能なビデオカードも
必要になるので予算は14、15万クラスになると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pot********さん

2019/9/1302:19:06

申し訳ないですけどそのpcだと全く動かないと思います。

AtomCPUなんてもう化石しかなりませんし…

買うならcore i5以上のpcをオススメします。
例→https://www.amazon.co.jp/dp/B07PVGKYD8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_a3NEDb9...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる