ここから本文です

何かの漫画で、心臓が停止した人を助ける為にメスで胸を切り開いて手で直接心臓を...

lex********さん

2008/12/1122:10:23

何かの漫画で、心臓が停止した人を助ける為にメスで胸を切り開いて手で直接心臓を握って蘇生させるのがあったと思うのですが、何の漫画だったか思い出せません。
ご存じの方教えてください。

閲覧数:
428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fav********さん

2008/12/1122:40:28

『スーパードクターK』にもあった様な気がします。
救急隊員が搬送患者を助ける為に、一線を越え医療行為を行ってしまう…話でした。

質問した人からのコメント

2008/12/12 22:09:44

降参 スーパードクターKかゴッドハンド輝だったと思います! けっこう前だったので、Kの方かな…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2008/12/1122:37:48

新谷かおる先生の「砂の薔薇」という作品にあります。

ガレキの下敷きになって心臓が止まったヘルガの胸を開き、心臓を直接手でマッサージする場面があります。

law********さん

2008/12/1122:17:50

山本航暉「ゴッドハンド輝」(マガジン連載中)に何回かありました。

mml********さん

2008/12/1122:17:13

ブラックジャックで似たような場面見たことあります。
テレビでは放映されてません。DVD(ビデオ)のみのやつです。

ker********さん

2008/12/1122:15:05

ブラックジャックの「湯治場の二人」?
あ、ごめん。蘇生しませんでした・・・。