ここから本文です

ゴルフのGTIに乗っています、エンジンはノーマルで、足回りだけいじっていますが、...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1304:38:39

ゴルフのGTIに乗っています、エンジンはノーマルで、足回りだけいじっていますが、少し前に、チューニングメーカーのデモカーで、スバルのWRXに乗せてもらう機会が有ったのですが、セミチューンでしたが、恐らく 350

馬力から400馬力は 有ったと思いますが、私の車と比べたら 200馬力近くパワーの差が有ったと思うけど、余り速く感じませんでした。MTだったので、シフトアップ時のロスを凄く感じました。私の車は、DSGなので、ロス無く加速するので、スピード感を感じるのですが、200馬力近い差が有るのに スピード感が無いのは、車が安定しているからでしょうか?それとも 実際にそんなに速く無いって事は無いですよね。
WRXが欲しいと思っていたので凄く残念な気持ちになりました。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

編集あり2019/9/1306:51:10

DSGは馬力向上に対して弱く改造していくと差が出ます。
差は約1割です。

つまり同じ仕様にしてMTと比較すると謎のパワーロスがあり1割低く出ます。

ノーマル比較でならマッハシフトのDSGやSSTの方が速いです。

あとボクサーエンジンは鬼の立ち上がり加速が強みじゃありません。得意なのは中~高回転での伸びです。立ち上がりのシートに押し付けられる感覚ならエボですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/9/1312:47:54

安定してるのもあるけど、
試乗は街乗りでしょ?
それ以上の速度域 例えば100km/hからの加速とかだと
馬の数が多いWRXのほうが全然速いはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2019/9/1308:59:36

自分の型落ちのGRB(約350psほど)でさえ友人を乗せると、安定しててスピード感無くて(メーター的には軽く100km/h〜出てる状態)逆に怖いと言われますから、現行のVABならなおさら安定しているでしょう。

シフトアップ時のロスはギアチェンジのスピードや選択してるモードでも変わりますね。
もっともクラッチを切るのでその点はどうにもなりませんので、そこはギアチェンジのスピードとS#で頑張るしか無いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

genさん

2019/9/1305:23:50

安定しているから速く感じないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる