ここから本文です

『Microsoft Office』の『2019』と『365』は、どのように違うのですか? 私は長ら...

ndg********さん

2019/9/1305:59:08

『Microsoft Office』の『2019』と『365』は、どのように違うのですか?
私は長らく『2010』を使用してきました。

『2010』で遣い慣れているので、新しいバージョンの物を用意する気概もありません。
しかし『2019』にせよ『365』にせよ、よく聴く名称なので、一体どのように違うのかくらいは知っておきたいと思い、質問しました。
『2010』はディスク形式ですが『2019』や『365』はディスク形式ではないんですか?
もしディスク形式ではないなら、ディスク形式の最終版は何ですか?
ところで Windows 10 で『2010』『2007』『2003』は使用可能ですか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2019/9/1308:35:11

365は月額利用料の支払いです。
20XXのシリーズは買い取りです。

最初は365がお得ですが3,4年後には逆転します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/9/1307:17:34

365(solo)は、常にその時々の最新バージョン(現在は2019相当)が使えるOfficeで、年または月単位の契約制になっています。
(サブスクリプションといいます)

詳しい違いやメリットは、多くの記事がupされています。
ご自身で納得がいくよう、じっくりご覧になることをお勧めします。
Office 365とOffice 2019のメリットを比較してみた! | Office ...
https://licensecounter.jp/office365/blog/2019/02/office-365office-2...

Office 365とOffice 2019の違いとは? Office 365の7つのメリット
https://www.jbsvc.co.jp/useful/windows10/office365merit.html


ディスクからのインストールは2010までで、2013からはMicrosoftのサービスとサブスクリプションというマイページからのダウンロード&インストールという方式になりました。(不正使用対策だと思われます)

> Windows 10 で『2010』『2007』『2003』は使用可能ですか?


使えないわけではありませんが。
動作保証はされておりません。セキュリティ的にも保証はありません。