ここから本文です

艦これ初めてのイベで、今E-1をクリアし、今からE-2をやろうと思うのですが、自分...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1306:42:22

艦これ初めてのイベで、今E-1をクリアし、今からE-2をやろうと思うのですが、自分の育成方法が悪いせいで、第二艦隊の練度か40前後と低くなってしまっているのですが、これでも行ける所までやっといた方がいいのでし

ょうか?またクリアできる見込みはありますか?

補足丁作戦で挑戦しています。

閲覧数:
162
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/9/1310:43:59

イベントすすめるデメリットは、資材消費だけなので
行ける範囲ですすめる方がよろしいかと

ただ、対地装備が厳しい段階で、1ゲージ目突入しても
かなり厳しいので、友軍の到着をみての突入が
良いかもしれません。

その間に、三式弾等の準備はしておきましょう。

皆さん言われてますが、レベルはそんなに大事な
ポイントではありません。

装備に関しては、地上型ボスだと装備がないと
ほぼ詰んでしまうのは、仕方のないところです。

  • wakさん

    2019/9/1310:59:32

    クリアできる見込みは、薄いですが
    チャレンジすることで、自分の鎮守府の
    弱点が色々と見えてくるので
    チャレンジする価値はあります。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2019/9/1517:38:56

レベルが低くても特攻倍率が高めなら(装備次第で)割となんとかなります。港湾夏姫には三式弾が効きませんが徹甲弾はそれなりに有効で、また随伴に集積地がいるためどのみち倒さないとボスに攻撃が向きにくくなりますので重巡系には三式弾をもたせたいところです。遠回りすると空襲を余計に踏むので(それでも弾薬ペナルティまでは行きませんが)この点でも無駄にはなりません。
Lv40でも秋津洲なら対地装備マシマシで叩き割れますし。

try********さん

2019/9/1508:21:00

艦これの基本は「装備開発」と「近代化改修」です。
両方を万全に済ませているならLv40でも丁クリア可能です。

近代化改修が終わっていない、三式弾がない、艦上戦闘機がない…
などの準備不足が見られるようでしたら残念ながらクリアはできません。
次回イベントまでにそれら基本を済ませるよう努めておきましょう。

c12********さん

2019/9/1409:47:04

イベントでは珍しい艦だけでなく、レア装備を配布されたりもありますので、行けるところまではいって損はないですよ。
ただ、今回は海外艦に特効あり、対地装備の必要な敵が多いとやや初心者には厳しい条件が付いています。(むしろレベル平均はそこまで要求されてないかも)
駆逐艦も装備できる対地攻撃用ロケット「WG42」はE1でドロップするU-511の初期装備で入手できるので、E2以降がきついと感じたらE1ボスマスを周回してU-511を探すのも手ですね。
重巡と戦艦が装備できる三式弾は開発可能な対地装備ですので、これはある程度開発して手に入れましょう。

編集あり2019/9/1403:27:31

E1突破おめでとうございます。

今回のイベでE1甲・E2乙・E3丙でやっとこさ今回のイベントを攻略したリーマン提督です。

私は着任して初めての2017年冬イベでE1は突破したものの、E2でフルボッコにされました。まぁ仕方ないですよ、力不足でしたから。
その時のウチの艦隊よりは質問者の方が強いだろうと思いますが、質問者様は第二艦隊の話しかないので、詳しい判断はしかねます。

しっかり調べて装備も載せて、それでも勝てなかったら後は、提督の判断ですよ♪

ner********さん

2019/9/1310:28:58

初イベお疲れ様です、完走目指して頑張りましょう
初イベということは始めたばかりだと思います
装備もままならないと思いますが、イベント限定艦が多くドロップ、クリアするごとに限定艦がもらえるので行けるところまでやったほうが良いのは確実です
私も初イベでは完走できませんでしたが、色々限定艦と言われるものがゲットできましたので、やらない手は無いですよ

他の方も言っていますが、レベルが高いに越したことはありませんが、どの艦にどの装備を積むというのが大事です
丁であっても、そこを理解していないと全く突破できません

クリアできるかはあなた次第です
攻略サイトで情報を集めて、自分が所持している装備でやりくりしてその装備でわからないことがありましたら、編成、装備を載せて質問しましょう
あと、イベントやる際には、面倒ですがキラ付けはしたほうが良いです(できれば3重)

友軍も来てくれることになっていますので、頑張りましょうよ