ここから本文です

レモンピールを先日購入してきました。 人工飼料に餌付けができていた子で、我が...

suk********さん

2019/9/1308:51:37

レモンピールを先日購入してきました。
人工飼料に餌付けができていた子で、我が家に向かいれた翌日には人工飼料を爆食いでした。

所が購入して3日後になると、餌を全く食べなくなってしま


冷凍ブラインを与えてみるも食べてくれません。
挙動も隠れるように岩陰にいて、時々前に出てきて
また岩陰に戻って静かにしている。といった状況です。

タンクメイトはソフトコーラルとカクレ×1のみで
クーラー完備、No2、No3はほぼ検出されません。

ちなみに寄生虫系を疑って、淡水欲は1度させました。
レモンピールを救ってあげたいのですが、いい方法はないでしょうか…

補足補足で餌を食べなくなってから
ヤッコ特有の色々な所を突つくしぐさを全くしなくなりました。
口許を見る限りは出来物などは見られませんが
口を伸ばす瞬間に、伸ばしきれていない?と思われる挙動が見られました

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqa********さん

2019/9/1309:07:23

多分 淡水浴をやった影響。

>いい方法はないでしょうか…
不確定なのに 焦って色々いじらない
無駄なことはしない
2~3日餌を食べなかったからって 慌てない
見すぎない
手を入れすぎない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/9/1309:01:31

病気じゃないならカクレとやりあったストレスぐらいかな。
もしくは、淡水浴の後遺症

ところで、ポリプ食だけどソフトコーラルは大丈夫だったっけ・・