ここから本文です

三国志(コーエー)を新武将を作ったりして楽しんでいるのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1309:19:49

三国志(コーエー)を新武将を作ったりして楽しんでいるのですが、

みなさんの新武将を参考までに教えて欲しいです。


新武将の名前、大体の能力。





ちなみにナンバリングは8ですが、大体大枠は変わらないと思うので、気にせず教えて欲しいです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2019/9/1316:41:39

基本的に史実に存在していて、ゲームに登場しない武将を登録します。
あまりにも数が多いので、このシナリオ・勢力で!と指定してくれるほうが助かります。

適当に、自分の三国志3DS(5ベースの作品)の新武将を・・・

・棗祗(魏所属。屯田兵の実質的な提案者)
武力44知力78政治87魅力72
籠城 逆境 激励 収拾 消火 鉄壁

・孫邵(呉所属。呉の初代丞相)
武力60知力89政治86魅力69
沈着 激励 水神 探知 挑発 反計

・費観(蜀所属。費禕と同族で、李厳と共に活躍した)
武力65知力59政治64魅力75
同討 心攻 沈着 収拾 消火 威風

・蓋勲(後漢王朝所属。涼州で活躍し、董卓にも一歩も引かなかった剛直な人物)
武力75知力82政治83魅力81
心攻 沈着 挑発 強行 同討 鼓舞

・司馬伷(西晋所属。280年の呉討伐で指揮官を務めた)
武力66知力61政治66魅力72
落石 乱射 収拾 威風 沈着 鼓舞

・蘇固(独立勢力(実際は後漢王朝所属)。張魯以前の漢中太守だったが、劉焉に攻撃されるとビビって逃げ出し、見つけ出されて殺された)
武力16知力17政治61魅力40
鉄壁 篭城 収拾 消火 探知 逆境


能力は他サイトに載ってるのをベースにしたり、関係のある登場武将のステータスと比べて判断したり。能力は史書の功績を見ながら似合いそうなのを適当につけてます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1320:28:02

    ありがとうございます(^^)


    参考にさせてもらいます!!


    漢王朝末期の黄巾賊が出てくる前後の武将とかでなんかいないかなと。



    劉備とともに漢王朝を再興しそうな感じのですね(^^)

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2019/9/1914:48:34

公孫模 武力71 知力42 政治27 魅力55

公孫康配下の武将で帯方群で兵を集め、韓・倭などの異民族をその武勇で以って支配した人物、三国志8には多分いない、と思う

鮮于輔 武力77 知力36 政治50 魅力65
鮮于銀 武力45 知力61 政治42 魅力55

劉虞配下の武将、政治家です。劉虞亡き後閻柔を擁立して袁紹と協力して公孫瓚を攻撃して実績を挙げています。て、この二人はもしかして8にはもう登場していますかね。登場している人とそうでない人の区別が付かなくてスンマセン。

鮮于銀はあまり目立った記録等が見られませんが、鮮于輔の方はその後曹操配下として対異民族相手に存在感を示した武将です。

スキル関係は割愛させていただきます。すいません。