ここから本文です

初期の流産後について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1310:24:48

初期の流産後について。

残念ながら7週目で流れてしまいました。
早く行っても心拍確認できないから、6〜7週位で行こうかな〜と思っていた矢先です。
真っ赤な血が出てレバー状の塊が。
腹痛も後陣痛のように痛いです。
自宅で流産、尚且つ病院にまだ行っていなかった場合、病院に行って見てもらった方がいいのでしょうか。
それとも悪露のように全部綺麗に流れるのですか?
あと、タンポンは使わない方がよいですかね?
自宅での流産は初めてなので、対応方法をお教え下さい。
息子にも「お兄ちゃんになるかもね~」 (まだ言葉は理解できない歳です)とお話していたので残念です。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/9/1310:26:20

すぐに病院に行った方がいいです。
もしかしたら全て流れたわけではないかもしれないので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 18:26:51

ただいま病院から帰りました。
やはり流産でした。
覚悟はしていたものの、やはりきついですね。
今はタイミングが合わなかっただけで、またお腹に帰ってくるよと言って頂けました。

ベストアンサーは悩みましたが、いち早く対応を回答頂けた方に致します。
お二人に感謝致します。
ありがとうございました。

「7週 心拍確認できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dlk********さん

2019/9/1311:48:51

妊娠組織は全て流れ切らず一部残留してしまう場合もありますので、必ず病院に行って診察してもらった方が良いです。

タンポンはわからないですけどなんとなくやめた方が良いような気がしますね。

それから、なるべく受診回数を少なくしたい気持ちはわるのですけども、子宮外妊娠などもありますので、まずは赤ちゃんが子宮の中にちゃんと入れているかの確認のため5〜6週当たりを目安に初診を済ませることをお勧めします。