ここから本文です

しょうもないですがすみません。ドラクエ4です。2章の最後サントハイム城の惨状を...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1310:39:16

しょうもないですがすみません。ドラクエ4です。2章の最後サントハイム城の惨状を知らせるためにサントハイムの兵士がエンドールのアリーナの元へ来ますがよく他国の兵士が入れたと思いませんか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2019/9/1316:32:03

他国といっても、ボンモールのようにキナ臭い関係ではなく、王様同士がお友達で、旅の扉をあっちとこっちで管理しあっている仲のいい国ですから、緊急事態ともなれば、手続きがなくとも通すでしょう。
特に不思議なことはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2019/9/1322:00:55

あんな世界ですから、魔物が出始めたくらいのところで各国共通の非常時の手続きみたいな取り決めがなされてるんじゃないかと思いますよ。

これに限らず、DQは表現の制約上いろんなものが簡略化されてるのだと思います。人口だって一つの街が20人そこらな訳がないですからね。見えていないところは各々想像で補ってくださいってとこなんじゃないでしょうか。

cho********さん

2019/9/1316:26:35

そもそもアリーナ自身、サントハイム王に許可貰っただけでエンドール入ってるけど…。


現実世界みたいにパスポート管理なんかしてる訳でもない世界で、元々国境を接していて付き合いがあったであろう国同士で、正式な王宮の兵士の身分がある人物が「用がある」と言えば断る理由なんて無いでしょ。
自国の姫であるアリーナがエンドールにいる事をエンドール側が知ってればなおの事。

loo********さん

2019/9/1313:16:41

ドラクエ2の冒頭でムーンブルクの兵士がローレシアに命をかけて危機を伝えに来たのと同じことじゃないですか?「手当てなどかまわん、アリーナ姫と話させてくれ」的な。疑問に思う必要ないと思います

per********さん

2019/9/1310:47:09

ゲームではなく現実的に考えた場合、何のやり取りもせず無許可で中に入るのは不可能、ただし両国間の関係性で今まで付き合いがあったのであればある程度緩くなるという事はあり得るだろう
4はプレイしたが正直その場面は忘れてるな・・・^^;
まあ他国の使者だったら敵対関係でもない限り普通は許可されるけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる