ここから本文です

windows7の「windowsアップデート」の最新の更新が2016年になっており、それ以来さ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1311:08:11

windows7の「windowsアップデート」の最新の更新が2016年になっており、それ以来されてないようでした。

アップデートすると、前回が古すぎるせいか進まず、アップデートができません。
最新のものへアップデートする方法はありますか?

閲覧数:
99
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhd********さん

2019/9/1311:51:53

自分もwin7を入れなおしたときに更新が一向にすすまない不具合にあって
その時はコレで解決したよ
https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/

手動で個別に入れるの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhs********さん

2019/9/1507:44:05

MSも汚い手を次々と繰り出して来ますね(笑)。

未だにXPのPCをメインにしていますが、MSの無料サポートが終了してからも、何度か再セットアップをして、XPを最新バージョンにしてからアップデートをすると、サポート終了前には山のようにあったアップデートの数が激減していました。

今でも他社のアプリをインストールするのに必要なMSのプログラムが一緒にインストールされると、そのMSのプログラムのアップデートがPCを再起動した後に行われます。

XPのサポート終了前だと、アップデートを無効にしないといけないファイルもあったりして、他の回答者さんのように、Win7のMSのサポートが終了するまでは、『数個ずつアップデートをしていく』しかないかもしれません。

『面倒』なら、即『Win10のPCを購入』となりますから、うちのPCのように、サポート終了後でも、原因の解らないフリーズで再セットアップしたいのなら、Win7機を使い続けるのもいいかなとは思います。

何が良かったかは解りませんが、今年の4月に何度目かの再セットアップをして現在に至りますが、フリーズする事無く利用できています。

一般企業では、ネットへ繋ぐPCのWin10への移行が必要かもしれませんが、一般人が使うPCが必ずしも最新のOSが動作するPCである必要はないと思います。

Win7のアップデートを最新にするためには、最後のアップデートが古すぎるせいではなく、アップデートにコツが必要なようです。サポートが終了すれば、XPのようにアップデートのファイルも激減すると思われます。

kor********さん

2019/9/1318:42:16

去年暮れにWindows7クリーンインストールしたときに同様な現象が。
参考に私の作業内容を記載しておきます。

手動で数個(2から6)ずつインストールしていくと、ときどき失敗するものも出ましたが最終的には全アップデータが適応できました。失敗した時のロス時間を減らすために数は最大8。ファイルサイズ最大300Mくらいを目安に細かく作業しました。
PCスペックも低いものだったので作業時間は半日を越えました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/9/1316:38:13

>Win7のUpDateが、2016年のままで、それ以来されてないようでした。 最新のUpDate方法はありますか?・・・

・・・何故今頃にUpDateが2016年なのか?・・・
☆ PC立ち上げ時時刻表示はあってますね。
① このサイト↓(MSのカタログ サイト)を参考にしては・・・・。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/11/supportblog1611_04_windo...
※1 その1の"KB3177416"と、その2の"KB3172605"をダウンロードする。
※2 似通ったのが表示されるので、自分のPC対応を選択のこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/9/1315:14:22

Windows10にされたら?
PCのオタクでも探してやってもらう。
インターネット検索で調べて自分でする。

tak********さん

2019/9/1311:46:31

アップデートできる環境にないから進まないのでしょう、後、4か月ほどでサポートも切れることだし、そのまま使えばいいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる